ロードバイクの「ロ」

家庭との両立にもがく貧脚ローディー。クラブ・ロードロのリーダーによる泡沫自転車ブログ。

安西先生、スマートトレーナーが欲しいです…。

スポンサーリンク

チームメイトのこのツイートを見た時から、俺に今必要なのはスマートトレーナーだと確信したよ!

忙しいサラリーマンが効率的に強く、速くなるには、科学的トレーニングが不可欠。俺みたいなプライベートも制約が多い社会人はなおさら。

というわけで、パワーメーターを使ったトレーニングがしたいんだけど、いつ実走できるかもわからない今の状況では、実走用のバイクにパワーメーターを付けても宝の持ち腐れになってしまう。

かといってローラー用にしているエントリーアルミロードにパワーメーターをつけるのもなんか違う気がする…。ベランダに置きっぱなしだから雨風にさらされるし(雨よけカバーしろって言われるかもしれんけど、多少雑に扱ってもOKなところがエントリーモデルの良さだと思ってるので、今の使い方を変えるつもりはない)。

ムムムムム…と思っていたところ、上記のツイートですよ。

ズイフトなら、実走できない俺でも速くなれる!?え!?ズイフトにはスマートトレーナー必要なの?ええ!?スマートトレーナーにはパワーメーター機能がついてるの!?じゃあ買うしかないじゃん!えええ!?スマートトレーナーめっちゃ高いじゃん!!ええええ!?この間まで値下げしてたの!?まじかああああああああああああああ!!!!!!!!

…ってなってる次第です。
今日も日本は平和ですね。