ロードバイクの「ロ」

家庭との両立にもがく貧脚ローディー。クラブ・ロードロのリーダーによる泡沫自転車ブログ。

2019-01-01から1年間の記事一覧

【初心者歓迎】メンバー募集中!

相変わらず全く実走できてないし、スマトレ修理中のためzwiftもここ1ヶ月ほどしていません。自転車にまったく触ってないからブログに書くネタがなくて困っていたところ、「メンバー募集の内容が古すぎ!今の活動実態と乖離してっから、いいかげん更新しろや…

zwift レース初完走

ズイフトのレースに出て、初めて完走しました。https://strava.app.link/dYukCpkoa1結果はCクラスでビリ、全体でもビリという目も当てられないものでした。この3年間で、それ以前の4年間で培ってきた脚力がゼロになったことを改めて実感し、切なくなりました…

zwiftやり始めて思ったこと

スマートトレーナーを買ったので、zwifを始めました。tyari.hatenablog.comやり始めたばっかりで、まだ走行距離50km弱なんですが、所感を述べたいと思います。 iPhone SEでzwiftやるのしんどすぎる。 うちにはiPadもapple TVもないし、ストレスなくzwiftがで…

増税前の駆け込みでTacxのBushidoというスマートトレーナーを買いました

いろいろあって一度は購入を断念したスマトレだけど、その後いろいろあって、というかどうせ買うなら増税前やろ!という心境になり駆け込み購入しました。Tacx(タックス) Bushido Smart出版社/メーカー: Tacx(タックス)メディア: スポーツ用品この商品を含む…

安西先生、スマートトレーナーが欲しいです…。

チームメイトのこのツイートを見た時から、俺に今必要なのはスマートトレーナーだと確信したよ!11月~今までZWIFTレースとミートアップを週3,4回ペースで継続。結果ヤビツ単独TTでベストを更新出来ました。実走は約500km程です。ZWIFTレースの30~50分間と…

2度目の初心者として走っていく

生きてる、俺生きてるよ!およそ一年ぶりにロードバイクに乗りました。久しぶりに走った感想は、「楽しかった。ただただ楽しかった」 ▲か、カッコいいぜ、俺のバイク。2016年の秋くらいから子育てで時間がほとんど取れず、まともにロードバイクに乗れてなか…

2/16にグループライドやるよ!行き先は小田原方面

Racing In The Rain / Me in MEいつになったらロードバイクに復帰できるのか見通しがまったくたたないなか、グループライドの告知です!せめて告知くらいはしないと、リーダーとしての威厳が保てないwwというわけで、今週末グループライドをします。行き先は…

【参加者募集】1/19に新年一発目のグループライド!冬定番の熱海へグルメライドだ!

あけましておめでとうございます。今年こそはどうにかして自転車に乗る時間を作り、ブログもしっかり更新していきたいと思います。というわけで、新年1発目のグループライドの告知です。冬は山が路面凍結やら積雪やらで、行動範囲が狭まってしまいイヤですよ…