ロードバイクの「ロ」

家庭との両立にもがく貧脚ローディー。クラブ・ロードロのリーダーによる泡沫自転車ブログ。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

8/10は横浜から小田原までレッツ・ダンシング!

小田原駅 / keyaki 8月のグループライドの詳細が決まったので、お知らせします。ロードバイクは一人で走っても楽しいですが、みんなで走ると脳内でアドレナリンがどばどば出まくるほど楽しいです。 ロードバイクに乗り始めたばかりの方、ロードバイク仲間が…

STRAVAのセグメント(TT区間)を新規作成する方法

Garmin 510Jを買ったのでとりあえず走行ログをGarmin Connectにアップしてるんですけど、本当にとりあえずといった感じで、まったく利用してません。じゃあ何で走行記録を管理しているのかというと、もっぱらSTRAVAを使っています。俺が書くまでもなく多くの…

8月のグループライドについて

麦茶の消費量が増え、ようやく夏を感じるようになった俺です。 みなさんこんにちは。そろそろ8月のグループライドの告知をしなきゃな〜と思っているのですが、日程を調整中のため、まだ確定していません。 できれば、8月は中旬に2回開催したいと思ってます…

TIMEのビンディング利用者に朗報! マビックのクリートも使えるぞ!!

TIMEのビンディングペダルを愛用している人に共通する悩み。 それは、クリートの入手しづらさです。ネットで買えよと言われそうですが、2000円ちょっとの商品を買うのに数百円もの送料を払うのはなんか馬鹿らしいし、かといって大きめの自転車屋ですらなかな…

チームジャージ完成記念ライド!

今日はいつ雨が降ってもおかしくない天気でしたが、できたてホヤホヤのチームジャージを早く着たかったので、朝6時に家を出て尾根幹→いろは坂→多摩川サイクリングロードと走ってきました。前日の夜、「明日、朝6時くらいから走ります」とロードロのメンバー…

【速報】オリジナルサイクルジャージが届きました。

先月下旬にオーダーして以来、ずーっとソワソワして待っていたんですが、本日ようやく届きました。ここしばらく、こんなに待ち遠しいと思ったことはなかったです。感動的です。この勢いでインプレもしてしまいたいのですが、まだ私以外のメンバーは手にして…

【お詫び】7/13の件

今週末に控えている7/13のグループライドなんですが、ひとまず中止とさせていただこうと思います。 というのも、7/12に片付けなければいけないタスクがありまして、それが片付けば13日にグループライドできるんですけど、そのタスクが12日中に片付くかどうか…

泣きたいぜ。

股間に膝蹴りが直撃しても泣かなかった俺だけど、こればっかりは泣かずにはいられない。タイムのクリートの耐久性が豆腐レベルで泣けてくる。まだ購入して3〜4ヶ月だと思うけど、もう爪先側の突起が削れてなくなってしまった。— ドコデモ (@dokodemo173) 201…

史上最もハードなグループライド

日頃の行いが良かったためか、7/6は久しぶりのロードバイク日和。そんなわけで、予定通り7月1回目のグループライドをしてきました。今回もとても楽しいグループライドになりました。これも参加してくださったみなさんのおかげです。本当にありがとうございま…

天気予報は鵜呑みにできない

ロードバイクに乗るようになってから、週末の天気を気にするようになりました。とくにグループライドがその週末に控えていたりすると、気になって気になって仕方がありません。仕事中についつい天気予報アプリをチェックしてしまいます。そん中、気づいたん…