ロードバイクの「ロ」

家庭との両立にもがく貧脚ローディー。クラブ・ロードロのリーダーによる泡沫自転車ブログ。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

9月下旬は怒涛の5日間連続グループライド祭り!

2013 Tour of Turkey - Stage 2 / DancingOnThePedals.net どうも、みなさんこんにちは。 小学生男子に一番人気のUCIプロチームは間違いなく「ティンコフ=サクソ」だと思ってる俺です。ポイントは言うまでもなく「ティンコ」の部分です。 さて、先日ブログ…

クラブ・ロードロは富士チャレンジに参加します。

FUNRiDE presents 富士チャレンジ300 in FUJI SPEEDWAY 9月6日に富士スピードウェイで富士チャンレジ300というサイクルイベントがあるんですけど、これにクラブ・ロードロのメンバーと参加します。 これまでにも佐渡ロングライドや富士ヒルクライムなどのイ…

グランツールを走った日本人はドーピングの話題からは逃れられない

いや〜すごく面白い本に出逢いました。心に響く言葉が散りばめられつつ、なかなかショッキングなことも書いてある。さらっと読めるけど、ロードバイク乗りにとってはとても読み応えのある内容です。どんな本かというと、これです。敗北のない競技:僕の見たサ…

9月のグループライドの日程を決めました。

Wolfpack Criterion 6 24 13-0056 / sedenny 【本題に入る前にお知らせ】 クラブ・ロードロはメンバーを募集しています。興味のある方はぜひ下記の記事をご覧ください。 クラブ・ロードロはメンバーを募集しています(2014.8.21/8.23追記あり) - ロードバイ…

見たら絶対にロードバイクに乗りたくなる動画5選

Tampa Downtown Crit / gordontarpley どうも。こんにちは。この時期の早朝、サイクリングロードを横断しているイモムシを見ると懐かしい気分になる俺です。今回は、見たら自転車に乗りたくてしょうがなくなる動画を紹介します。最近モチベーションが上がら…

名古木まで体力を温存してベストな状態でヤビツ峠にアタックしたいヒルクライマーにはSTRAVAのルート作成機能がおすすめかも?

【本題に入る前にお知らせ】 クラブ・ロードロはメンバーを募集しています。詳しくは以下の記事をご覧ください。 クラブ・ロードロはメンバーを募集しています - ロードバイクの「ロ」 STRAVA始めてみませんか? スマホ用アプリは日本語化されてるのに肝心の…

クラブ・ロードロはメンバーを募集しています(2014.9.28追記あり)

Winning Team / National Library of Ireland on The Commons 伝説の創立メンバーたち(嘘) (2014.9.28 追記) 最新の内容を反映させた記事を書きましたので、こっちの方をご覧ください。 クラブ・ロードロが仲間を欲しそうにこちらを見ている(当チームは…

告知「平地メインなので脚力ない人でも安心です!」→当日「スプリント合戦あり、ヒルクライムありで、話と違くね?」

告知通り8/17にグループライドを行いました。とても楽しかったです。しかし、タイトル通りグループライド詐欺に遭いましたw誰だ!? 平坦基調なんて言ってたのは!?参加者のみなさま、本当にすみません! 決してブログにウソを書いたつもりはないんですが、…

やっぱアルテグラまでくるとフォルムが美しいね。

グループライドのたびに雨が降るので、腹が立ってつい買ってしまったアルテグラのブレーキキャリパーが本日届きました。曲線と直線が入り交じったこのフォルム。う、美しい...。 17日にグループライドが控えているので、それまでに時間を見つけて取り付け…

月1〜2回のグループライドが着実に俺を速くしていた。

タイトルなし / Roland Szilágyi ※本題に入る前にお知らせ。 【お知らせ】8/17にグループライドをします。小田原まで行って、海鮮丼を食べるのが目的です。興味のある方はぜひ下記の記事をご覧ください。 【参加者募集】8/17にグループライドします。一緒に…

感動的!アイウェアはBinato-Xで決まりでしょ。

※本題に入る前にお知らせです。 【お知らせ】8/17に小田原まで一緒に走って新鮮な魚を食べませんか? 興味のある方は下記の記事をご覧ください。 【参加者募集】8/17にグループライドします。一緒に小田原まで行きませんか? - ロードバイクの「ロ」 手っ取…

【参加者募集】8/17にグループライドします。一緒に小田原まで行きませんか?

Hello!! / Tagosaku ※本題に入る前にお知らせ 8/12に道志みち経由で山中湖に行きます。一緒に走りませんか? 詳しくはコチラ↓ 200kmみんなで走れば怖くない! - ロードバイクの「ロ」 台風のせいで中止となった本日(8/10)のグループライドの代替日が決まっ…

200kmみんなで走れば怖くない!(2014.8.11追記)

East Sussex 200km Audax UK Randonnee - the hammer goes down. 1988 / sludgegulper 告知しておきながらまったく詳細を決めていなかった8/12のライドですが、決めましたよ〜。 日時 2014年8月12日(火) 5時集合 集合場所 JR中山駅北口 目的地 山中湖、と…

明日8/10のグループライドは中止します

台風のアホ!! 天気予報のバカ!! 雨も降らないし、風も吹いてない...。こんなんだったら今日走りに行けたじゃねーか!!あまりにムカついたんで、Wiggleでポチってやりましたよ。ええ。アルテグラのブレーキキャリパーとデュラエースのチェーンです。イヒ…

冷やし中華はじめました的な感じではじめた夜練と夜間走行の注意点について

Amsterdam Nights / Bear Clause スベってる感100%のタイトルですが、「冷やし中華はじめました」を言いたかっただけなのでカンベンしてください。 何を言いたいのかというと、ついに「夜練」をはじめたということです。以前ブログに書いたように、富士ヒル…

8/12に一緒に走りませんか?

8/12に一緒に走ってくれる人いませんか?この日は、いつもよりちょっと遠出しようと思ってます。 行き先はまだ決めてませんが、道志みちか奥多摩湖かな。 とにかくアップダウンのあるコースを汗ダクで走って、体脂肪を落としまくってやる!ワハハハ!ただ、…

俺が見たドイツの自転車事情

どうも、俺です。ここ1週間ほどドイツに行ってまして、先ほど帰宅しました。ミュンヘン+いくつかの小都市をめぐる鉄道旅行です。せっかくなので、この旅行を通して見聞きした、ドイツの自転車事情みたいなものを書きます。ただし、先に断っておきますが、1…