ロードバイクの「ロ」

家庭との両立にもがく貧脚ローディー。クラブ・ロードロのリーダーによる泡沫自転車ブログ。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

第2回グループライドの参加者募集!(2014.2.2追記あり)

group rides are fun / neotint ↑前回のグループライドの様子(嘘) さて、そろそろ第2回グループライドをやりたいと思います。 概要は以下の通りです。日時:2月2日(日) 集合時間9:00予定 集合場所:トレッサ横浜のセオサイクル 大きな地図で見る…

夜間走行時にアピール抜群のサイクルジャケット

このサイクルジャケットとシューズカバーすごいね。まるで、ジャケットやシューズカバーそのものが発光しているみたいです。 100%安全とは言えないだろうけど、これを着ていたら夜道で死にそうな思いをすることもなくなりそう。

ビンディングペダルのフラット化パーツが出たそうで......

このような商品が発売されたようです。 ビンディングペダルを簡単にフラット化する「ペダル・ダブス」発売 シマノ、LOOKに対応 - cyclistロードバイクを街乗り用にも使っている人には朗報ですね。 俺もビンディングシューズを履くような本格的ライドにも、そ…

新年1発目のライドで今後も定期的にグループライドを企画しようと決意した話

予告通り1/12に新年初ライドしてきました。今回参加してくださったのは3人(うち1人は昨年末にご一緒した方)。こんな誰も見ていないようなブログの呼びかけに応えてくださり、本当にありがとうございます。 初参加の方の自転車。ディープリムのホイールが…

今度の日曜に走ります。(追記あり)

こんな泡沫ブログを読みに来ていただいてありがとうございます。今度の日曜(1/12)に新年1回目のライドをしようと思っているのですが、せっかくなので横浜周辺にお住まいのみなさん、一緒に走りませんか?朝9時ごろにトレッサ横浜のセオサイクルを出…

2014年の目標

2014 / artisrams明けましておめでとうございます。みなさんは今年の初走行を終えましたか? 俺はまだです。1月2日に走りにいく予定だったのですが、前日に飲み過ぎたせいで二日酔いになってしまい、ロードバイクに乗るどころではありませんでした。なので…