ロードバイクの「ロ」

家庭との両立にもがく貧脚ローディー。クラブ・ロードロのリーダーによる泡沫自転車ブログ。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

平坦地獄+想像を超えるデカ盛り=死ぬかと思った

2/28にグループライドをしてきました。 テーマは「関東3大サイクリングロード(以下、CR)めぐり」。まあ、簡単に言うと、久々に平坦地獄を味わおうぜってことです。 第2集合地点の丸子橋で本隊を待つ。普段は途中合流をしないので、なんか新鮮。 荒川CR、多…

【告知】3月のグループライドの日程が決定!

来月のグループライドの日程を決めたので発表します。US Open Cycling Championships / One-Fat-Man 3月はグループライドを2回やる予定です。 その日程は...

【参加者募集】久しぶりの平坦地獄! 2/28は関東三大サイクリングロード巡りをするよ。

次回のグループライドの告知です。前回が雨で中止となってしまったので、内容を繰り越します。Road to nowhere in Iran / Kuster & Wildhaber Photography 前回の告知記事でも書きましたが、今回のグループライドはガチで平坦オンリーです。多摩川サイクリン…

3本ローラーの購入を諦めるため、本当に必要なのか冷静になって考えてみた。

3本ローラーが欲しくて欲しくて欲しくてうおぉぉぉぉ!!ってなってるのですが、お金もないし、騒音問題とか考えると我が家では難しいので、購入を諦めるために考えを整理して冷静になろうと思います。rollerrac18 / bareknuckleyellow パワートレーニングが…

“本気で遊ぶ”とはこういうことだ! 第1回クラブ・ロードロ強化合宿の概要が決まったよ。

年始に「合宿をする」という目標を掲げました。もちろん無計画です。いつどこでやるのかなんてまったく考えもせず、軽い気持ちで掲げました。 ところが!! なんと合宿実現に向けて着々と計画が進行しています。安心してください、いつもどおり俺は何もして…

【参加者募集】天気予報だと雨だけど…それでも晴れると信じてるっ! 野郎ども、2/14はバレンタインライドだぜ!(2016.2.13追記あり)

(2016.2.13 追記) 明日の天気は微妙ですね...。実施することも考えましたが、はっきりしない天気なので中止とします。残念です...。 今月は28日にもやるので、楽しみにしていてください。 天気予報だと雨マークになっていますが、奇跡を信じて今週末のグル…

エントリー可能なレースを探す方法

レースの種類がいろいろあるのはわかったけど、どうやって探せばいいのかわからない! 今回はそんな人に向けて、今からエントリー可能なレースイベントの探し方を紹介します。George Hincapie / puliarf つっても、そんなに方法があるわけでもなく。 以下の…

レースに出てみたくなった人向けにロードバイクのレース形式を紹介するよ。

ある程度ロードバイクに乗ってると、自分の実力を試してみたくなったり、仲間と一緒にイベント参加してみたくなったり、動機はさまざまだと思いますがレースに興味が出てくると思います。 でも、ロードバイクのレースっていろんな種目があって、初心者にはわ…

グループライドの日程変更のお知らせ

グループライドに関するお知らせです。次回、2/13のグループライドは諸事情により2/14に変更させていただきます。つまり、今月おこなう予定のグループライドは以下の通りです。 1回目 2016年2月14日(日)2回目 2016年2月28日(日) よろしくね!

2週間ぶりに走ったら、自分の遅さに愕然とした。

たった2週間運動しないだけで、人間の心肺機能と筋力ってこんなに落ちるんですね…。 チャーシューで蓋をされたラーメン。 昨日、2週間前に故障した左太ももの治り具合の確認とリハビリ目的で、クラブ・ロードロのメンバー3人(オキタクさん、トシモスさん、M…