ロードバイクの「ロ」

家庭との両立にもがく貧脚ローディー。クラブ・ロードロのリーダーによる泡沫自転車ブログ。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ロンドンでパヴェを体験

現在、早めの夏休みでロンドンに来ています。期間中、まったく自転車に乗れないのも嫌なので、市内を自転車で観光することにしました。

ローラー台を買ってよかった! ただ漕いでるだけで速くなれるよ。

どうも、こんにちは。 洗濯機がイカれてしまい、乾燥ができなくて腹が立ってる俺です。でも、ドラム式洗濯機は神家電だと思ってます。 みなさん、部屋干ししてますか? Catford Hill Climb / bareknuckleyellow 平日トレーニング難民は脱しました。 さて、以…

ロードバイクチームの作り方【その3】「メンバー募集をするよりも先に絶対にやらなくちゃいけないこと」

どうも、こんにちは。 ロードバイク関連の仕事したいなあ、と思ってる俺です。 でも、世の中そんなに甘くないですよね! さて、「ロードバイクチームの作り方」の第3回です。 第1回は「自分でチームを作ろう」という提案、第2回は「自分でチームを作るメリッ…

7日間で19峠走破し、獲得標高が21,400mになるアマチュアレースがあるらしい…。

これを7日間で走破するとか、すごすぎるww 本日、東京ミッドタウンで行われた「ロードバイクのある充実した生活」というタイトルのセミナーに参加してきました。

ロードバイクチームの作り方【その2】「自分で作った方が楽しい4つの理由」

どうも、こんにちは。 サドルを交換したいけど、尻に合わなかったらどうしようと思い悩んでいる俺です。これが本当の「尻込み」ですね。 みなさん、サドル沼にはまってますか? Day 103: Joy swinging / lorenkerns さて、先日「ロードバイクチームの作り方…

ヤビツ44分程度のロードバイク乗りが「やや糖質制限ダイエット」を始めて約1ヶ月たったので経過を報告してみる。【ルール編】

どうもこんにちは。 クラブ・ロードロのチームメイトが富士ヒルクライムで1時間8分台をたたき出したと聞いて、刺激を受けた俺です。 みなさん、ヒルクライムしてますか? 好吃!懷舊大滷肉,超彈牙粗麵,濃厚湯頭 / Richard, enjoy my life! 9月に控えている…

完走率3割のサバイバルライド!「都民の森」はやはり神奈川県民にはやさしくなかった。

どうもこんにちは。 タイムのビンディングペダルは膝に優しくて好きなんですが、クリートの耐久性が豆腐レベルなのでシマノかスピードプレイに変えようかなと思っている俺です。 みなさん、シマノのビンディングペダルってどうなんですか? さて、告知したと…

趣味が楽しすぎると仕事に悪影響を及ぼす。

ロードバイク楽しい。楽しすぎる。 job / dickuhne グループライドはいろんなとこ行けるし、行った先の食べ物もうまいし、疲れるけどその分だけ体が絞られてる感じがあるし、コンビニ休憩中の雑談超楽しいし勉強になるし、アタック合戦アドレナリン出まくる…

【参加者募集】神奈川に住んでるロードバイク乗りのみんな! 6/13に「都民の森」で森林浴ライドしようぜ! 都民のみなさん、右も左もわからない神奈川県民ですがよろしくお願いします。

どうも、こんにちは。 寝ても寝ても寝足りない俺です。なんなんですかね、この眠気は。ナルコレプシーか? みなさん、夜更かしやめましょうね。 RVA BMX / Gamma Man さて、6月のグループライドの告知です。

クラブ・ロードロは富士チャレンジ2015に参加します。

どうも、こんにちは。 最近、糖質制限ダイエットを始めた俺です。とりあえず食品を買うときはパッケージの成分表を見る癖がつきました。近々、記事にしたいと思っています。 みなさん、体脂肪率って結構変動するんですよ。 さて、ロードバイクに乗り出してか…

【速報】次回のグループライドは6/13に決定!

次回のグループライドについて問い合わせがあったので、先に日時だけお伝えしておきます。次回のグループライドは6/13(土)です。 行き先は未定なので、もしリクエストがあればコメント欄に書き込んでください。近日中に募集記事をアップしますので、チェー…

驚くべきことにロードロらしからぬ超真面目なグルメライドがついに決行された!

どうもこんにちは。 日曜にグループライドをすると月曜日が使い物にならなくなる俺です。仕事に身が入らなすぎるw みなさん、サボってますか? さて、事前の告知通り5/31に「しらす爆食ライド」を決行しました。 目的のしらす丼 天気予報では前日の夜まで雨…