ロードバイクの「ロ」

家庭との両立にもがく貧脚ローディー。クラブ・ロードロのリーダーによる泡沫自転車ブログ。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の最後にうどんを食いに行ったら、びしょ濡れでラーメンを食っていた話。

告知通り、8/30にグループライドをしてきました。【参加者募集】お待たせ!8/30はグルメライドだよ!でも他にも何かあるかも?(2015.8.29追記) - ロードバイクの「ロ」 この日は総勢14人。内訳は初参加者3人、リピーター2人、ロードロのメンバーが9人でし…

【告知】9月のグループライドの開催日を決めました。

もう夏も終わってしまいますね。切ないです。 Testing the GoPro / chriscom さて、9月のグループライドの開催日を決めました。

信じてください。ロードロは初心者歓迎のチームなんです!

いつもこのブログをご覧いただき、ありがとうございます。 ところで、あなたはクラブ・ロードロにどんな印象を持っていますか?「『初心者歓迎』ってどこにも書かれていないからレベル高そう...」 「みんな速そうだから付いて行ける自信がない...」 「走る距…

無神論者の主宰者もグループライドの日が近づくにつれ神に祈るようになる。

うーん、30日の天気が思わしくないですね。気になりすぎて、今日だけで何回Yahooの天気予報アプリをチェックしたことか。 Richard Dawkins / euthman ロードバイクに乗るようになってから起きた変化の1つに「週末の天気をチェックするようになった」というも…

騙されたと思って飲んでみて! ロングライドの翌日に疲れが残らない魔法の粉とは?

ロングライドした翌日って体が重くないですか?俺がロングライドするときは、たいてい150〜200kmくらい走ります。朝6時に家を出て、帰宅するのが18時くらい。文字通り半日ずっと自転車に乗ってるわけです。 おかげで翌日も疲れが残ってたりすることが多く、…

祝!家族にブログがバレたー\(^o^)/

バレました。ブログ名も俺のハンドルネームも、何もかもすべて知られています。Barrels of pickles, circa 1945 / OSU Special Collections & Archives : Commons

【参加者募集】お待たせ!8/30はグルメライドだよ!でも他にも何かあるかも?(2015.8.29追記)

もうすぐ夏も終わりですね。夏といえば、小学生の頃、実家の近くに巨大なニシキヘビ(?)の屍体が捨ててあって、それをブンブン振り回して遊んだの懐かしいです…。というわけで、8/30に行うグループライドの告知です。 Handmade Noodle "Teuchi Udon" / onig…

行き先に困ったらココ! 横浜からロードバイクで日帰り自走できるスポット・ルートをまとめてみた(暫定版)。

これまでにグループライドで行ったことのあるスポットやルートをまとめてみました。 基準は、家庭持ちの人が家族に迷惑をかけない範囲で、横浜から日帰り自走で行けるところです。あなたが走りに行くときの参考にしてもらえると嬉しいです。 横浜は意外と好…

このブログはどこに向かっているのか? ロードバイク系ブログ戦国時代(?)を生き抜くために。

ロードバイク系ブログってたくさんありますよね。だから、どうやって他と差別化するか考えてたんですよ。なるべく、インプレ記事やトレーニング日誌的な記事を書かないとか、自分の中でルールを作ったりしていました。でも明確な方向性とかなくて...。 そん…

そろそろローラー台を飽きずに長時間回すコツについて語ろうか。

最近、「速くなったね」とか「痩せましたね」といった言葉をかけられることが多くなりました。 実際、自分でも実感しています。なぜ、そう言われるようになったのか?その理由は、ローラー台を購入したことに尽きると思います。速くなったのも痩せたのも、す…

初めて他チームのグループライドに参加して気づいたよ。俺、リーダー失格じゃね?

都民の森に行った翌日、朝4時半に起きてクラブ・ウェルダン!さんの朝練に参加してきました(前日の疲れが取れてなくて、起きるのがすっごくつらかった...)。2015/08/16 朝練 レポ追記 - Club Well done ! 今回の経緯はですね、ちょっと前に代表のRyu-chang…

都民の皆さん、都民の森は「都民の山」に改名しませんか? 神奈川県民からのお願いです。

告知通り、8/15にグループライドで都民の森に行ってきました。【参加者募集】神奈川のロードバイク好きたちよ、8/15に「都民の森」へ行って涼もう! 都民のみなさん、またお邪魔します。【自由参加】 - ロードバイクの「ロ」 先日、ランナーズニーを発症して…

俺は怪しい人間じゃないのでご安心ください(自己紹介)。

......自分で「怪しくない」と言う人ほど怪しい人はいないんですけども。なんかそういえば、しっかり自己紹介してなかったなーという気がしたので、今さらだけど自己紹介しておきますね。 そのほうがこのブログを読んでいる人もグループライドへ参加しやすく…

真夏のロングライドに持っていくドリンクといえば? 伊藤園の健康ミネラルむぎ茶が最強だ!

真夏のロングライドって大量にお金を使いますよね。たぶんその大半がドリンク代だと思うんですけど、あなたはいつも何を飲んでいますか? 多くの人はスポーツドリンクなのかもしれませんが、俺は違います。ズバリ、伊藤園の健康ミネラルむぎ茶です。 今年の…

真夏の房総半島で平坦地獄! 平地好きは東京湾フェリーを利用して千葉まで行くと幸せになれるよ。

お盆休みですね! みなさん、ロードバイク乗ってますか?俺は昨日、千葉まで走ってきましたよ。 神奈川から千葉に行くというと、東京を抜け海沿いをぐるっと回って行くことを想像するかもしれませんが、違います。 実は神奈川からフェリーで直接行けるんです…

グループライド初心者は気をつけよう。ロードバイク乗りは嘘つきだぞ!

お盆休み突入!! 走りまくるぜえぇぇぇ!! と思ったら雨じゃねーか!!というわけで、急にやることがなくなってしまったので、ブログでも更新しようかな。とくにネタはないけど。 a story of lifes and lines( and lies),the life thread / tommy the pari…

なぜ、俺のブログはコメント欄が盛り上がらないのか?

他の人がどんなこと書いてるのか気になって、いろんなロードバイク系ブログを見て回ってるんですが、どこもコメント欄が盛り上がってますよね。Alone / Ryan Vaarsi

【参加者募集】神奈川のロードバイク好きたちよ、8/15に「都民の森」へ行って涼もう! 都民のみなさん、またお邪魔します。【自由参加】

タイトルで盛大にネタバレをしていますが、お盆休み中に行うグループライドの詳細を決めました。 Funny Faces 4 / jaaron はぁ? 都民の森ぃ? そうです、都民の森ですよ、都民の森。 納涼! 都民の森ライドです。東京エリアのロードバイク民に絶大な人気を…

【速報】今月は1回だけじゃない! 8月はグループライドを2回しますよ。

「早めの告知」強化月間です。みなさんの要望にお応えして、ハードネゴシエーションを行い、お盆休みライドの他にもう1日、走りに行ける日を獲得しました。 つまり、8月は計2回のグループライドを予定しています。Secret Comedy Podcast 06 - 2 August 2013 …

家庭持ちのローディーが家族を心配させずにロードバイクを楽しむ方法

妻「もうロードバイク禁止ね(怒)」 俺「ハハハ、ちょっと冗談キツイわ〜………えーっと、マジで?」 みなさん、こんにちは。 ロードバイク楽しんでますか? 俺は楽しんでます。もうメチャクチャ楽しい。だから、毎日でも乗りたいくらいです。 暇さえあれば、…

【速報】お盆中のグループライドの予定が決定! 暑いけどとりあえず走ろうぜ。

どうも、こんにちは。 洗濯機の修理が終わり、快適な洗濯ライフを送っている俺です。ドラム式洗濯乾燥機は偉大だわ。 みなさん、サイクルジャージはネットに入れて洗っていますか? さて、もうすぐお盆休みですが、あなたのライド予定はどんな感じでしょうか…

固定ローラーでパンクが多発する謎の怪現象の原因がわかった!…気がする。

チーム内でのパンク率No.1の男、またの名をパンクの神に憑かれた男こと俺です。 どうも、こんにちは。先日、ローラー台を回していたら久々に後輪がパンクしました。これで4回目です。あれ?5回目だっけかな。 とにかくローラー台を回しているとパンクする…