ロードバイクの「ロ」

家庭との両立にもがく貧脚ローディー。クラブ・ロードロのリーダーによる泡沫自転車ブログ。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

右膝の皿(のちょっと下)が痛いのに原因がわからないから横浜市スポーツ医科学センターに行ってきた。

横浜市民で良かった〜。だって、こんなにしっかりした設備と人材のそろったスポーツ整形の専門機関があるんですから。今回はここ最近、俺が悩まされている右膝の痛みとその治療のために訪れた「横浜市スポーツ医科学センター」について書こうと思います。mri…

【お知らせ】待たせたな! 6月のグループライドの日程が決まったぞ。

お待たせいたしました。 6月のグループライドの日程を決めたので告知します。1-IMG_6487 / GreggMP フォーク破断や俺自身に起きた様々なトラブルにより、5月はグループライドができませんでした。 期待していた人もたくさんいたと思うのですが、申し訳ない。…

統計的データを元に心拍数から推定出力を算出するパワーメーター「パワーキャル」を使ってみた。

パワーメーターが欲しくて欲しくてたまらない皆さんこんにちは! ちょっと変わりダネのパワーメーターを入手したので、今回はそれの紹介です。俺が書く記事なので深いレビューなんかは期待するなよ。タイトルがすべて。それ以下でもそれ以上でもない記事です…

一難去ってまた一難。今月は不運が続く。

今月は怒涛の1か月有休祭りにも関わらず、立て続けにトラブルが発生し、思ったように走り込めていません。ゴールデンウィークに入ると同時に風邪を引き、治ったと思ったら持病の咳喘息が発症し、それも薬でだいぶ良くなったと思ったら今度は目のアレルギー…

横浜北部のロードバイク乗りにおすすめ! 尾根幹〜津久井湖周回は午前縛りのライドにぴったりです。

最近よく走るコースは尾根幹からの津久井湖周回です。けっこう気に入ってまして、ここ1週間でロードロのメンバーと2回、ソロで1回走ってきました。 けっこうメジャーなコースだと思うんですけど、まだ走ったことない人、ロードバイクに乗り始めたばかりの…

お前の考えは甘い、甘すぎる。生クリームに砂糖とハチミツぶっかけたくらい甘すぎる。

何度かブログに書きましたが、俺はただいま絶賛有休中です。ただの有休じゃありませんよ。5月まるまる休みでして。ゴールデンウィークも合わせると、じつに33連休!アヒャヒャヒャ(゚∀゚)ヒャヒャ( ゚∀)ヒャヒャヒャ( ゚)ヒャヒャ( )ヒャヒャ(゚ )ヒャヒャ(∀゚ )ヒャ(1ヶ月まるまる休めることにな…

コンタクトレンズを受け付けない体になってしまった俺が度入りサングラスを使っている人に聞きたいこと。

俺は超ド近眼でして。裸眼だとまっっったく見えません。たぶん視力は0.01とかじゃないかな。下手したらそれ以下かも。 そんわけで自宅ではメガネ、チャリに乗るときはコンタクトレンズ+サングラスをしています。ところが、最近、目にちょっと問題がありまし…

プレミアムバイクインプレッションで主要メーカーのハイエンドモデルに試乗&ナマ栗村さんを見てきたよ!

神宮球場近くで行われていたプレミアムバイクインプレッションで各社のハイエンドモデルに試乗してきました!www.ei-publishing.co.jp こんな感じです。 最初に試乗したのはチポッリーニのRB1K。 このバイクはすっごい衝撃的だった。上手く説明できないんだ…

ちぐはぐなチャリが出来上がったので、シェイクダウンがてらトレーニングコース開拓に出かけてみた。

ゴールデンウィークを満喫していますか? 天気も良くて暖かいから、きっといろんなところに走りに行っているんでしょうね。なかには1000kmくらい走っている人もいるんじゃないでしょうか。うらやましい。 俺なんかゼロですよ、ゼロ! ゴールデンウィーク中、…