ロードバイクの「ロ」

家庭との両立にもがく貧脚ローディー。クラブ・ロードロのリーダーによる泡沫自転車ブログ。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「そうだ、自転車で明神峠にのぼろう!」←頭おかしいww

ナマコを最初に食べた人ってすごくないですか? あんなグロテスクなものを食べようと思うなんて、どんな精神構造してるんですかね。 でも、それ以上に「コイツ、頭おかしいwww」と思うのが、いちばん最初に「自転車で明神峠をのぼろう!」って考えた人ですよ…

【参加者募集】3/27にグループライドします! 自転車仲間がほしい人、大歓迎! 一緒に絶品ラーメンを食べに行きませんか?

さーて、今月2回目のグループライドの告知をしちゃうぞー!最近気づいたんですが、やっぱり時代はグルメライドですよ、グルメライド。楽しく走って、美味しいものを食べる。これに限る! ハードなグループライドなんて、どこにもニーズがない! 誰も求めて…

俺は何をしに行ったんだ!? 軍曹主催のほうとうライドのお見送りライド

3/19の夜、ロードロの軍曹ことK子さん(可愛い女の子男です)が「絶品のほうとうを食べに行きませんか?」とメンバーに呼びかけていました。 家庭の事情で参加はできないけど、集合場所までだったらなんとか行けそう。というわけで、集合場所まで行って顔を…

J SPORTSオンデマンドを利用して1週間たったから感想を書く。

パリ〜ニースが閉幕しましたね。俺はJ SPORTSオンデマンドに入会して観戦してました。自転車ロードレースのリアルタイム観戦は初めて。今までは結果がわかっているレースをダイジェストで観たことしかなかったのですが、ぜんぜん興奮度が違いますね。視聴契…

エリートの3本ローラー「アリオンAL13」の真の姿は脚立だった!?

先月注文したエリートの3本ローラー「アリオン(arion)AL13」が届きました。まずね、箱がデカイ! 女性や子どもがスッポリ入れる大きさです。 狭い我が家では、開封するだけで一苦労でしたよ。

初めてのDNF。大人の事情で一足お先に帰らせていただきます。

ブログで告知したとおり、3/12に松田山で桜を愛で、丹沢湖でワカサギを食す観光ライドをしてきました。参加者は総勢13人。4人のゲスト参加者のうち、2人が初参加(1人はいつも仲良くさせていただいてる某チームからの刺客でしたw)で、残り2人は3回以上参加…

「ゆるポタ」という謎の言葉

ロードバイク用語(?)の1つに「ゆるポタ」という言葉があります。「ゆるいポタリング」あるいは「ゆるくポタリングする」の略です。で、最近思うんだけど、この「ゆるポタ」って言葉、おかしくね?potter / the measure of mike wikipediaで「ポタリング…

【参加者募集】3/12は桜まつり&ワカサギを楽しむ観光ライド! 一緒に走って、目と口で春の訪れを堪能しませんか?

長い冬の終わりを迎えたと思ったら花粉シーズン到来。目はかゆいし、鼻水は止まらないし、最悪の季節です。 しかし、花粉シーズン=春の訪れ。つまり念願のシーズンインであります!Above All: Pink / Ian Sane というわけで、3月1発目のグループライドは、…

人間の業は深い。ロードバイク乗りの物欲は際限がない。

フレームはカーボンになったし、コンポは電動化したし、ホイールはアルミ最高峰のレーゼロだし、もう欲しいものなんてこれ以上ない!…と思ったのは一瞬で、次から次へと欲しいものが出てきます。Karma Guen 2008 - 07 / tobstone ロードバイク乗りには物欲の…