ロードバイクの「ロ」

家庭との両立にもがく貧脚ローディー。クラブ・ロードロのリーダーによる泡沫自転車ブログ。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

趣味としての自転車における「安物買いの銭失い」

Burning Money is Financial Crime and Waste in China / epSos.de ヘルメット、サイクルジャージ、ビンディングペダル、ビンディングシューズ、ウォーターボトル、グローブ、そしてサングラス。ここ1か月ほどでこれらを買い揃え、ぱっと見は標準的なロード…

ビンディングペダルの購入、ペダルの交換

なんなんですかねー、今日の天気は。とんでもない強風じゃないですか。夕方から大雨が降るっていうし、まるで台風が上陸したかのようですね。さて、そんな中、ついにビンディングペダルとビンディングシューズを購入しました。 購入したのはTimeのxpresso2で…

ロードバイク1台分の入院

大学院に入るのは「入学」ではなく『入院」ではないのか?などと院生時代に思ったものですが、このたび本当に入院することになりました! しばらくロードバイク乗れないうえに、入院費が15万円くらいするらしいです。ロードバイクがもう1台買えてしまいます…

初心者にはどのケミカル用品を買えばいいのかわからない

cleaning up my bike chain / torisan3500 購入してから一度もチェーンのメンテナンスをしていません。そのせいかギアチェンジするとリアディレイラーあたりで異音がするようになってしまいました。そこで、さっそくケミカル類を購入して自分でメンテナンス…

今どきのニューヨークの自転車事情

ここ1週間ほど仕事でニューヨークに行っていました。 せっかく初めてのニューヨークだし、何かブログのネタになるようなことがないかなと思って市内をブラブラしていたら、自転車が目についたので、ニューヨーク市内に停めてある自転車をちょこちょこ撮って…