ロードバイクの「ロ」

家庭との両立にもがく貧脚ローディー。クラブ・ロードロのリーダーによる泡沫自転車ブログ。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/28のグループライドは初めての猿が島周回、初めてのローテーション、初めての裏ヤビツの初めて尽くし。

どうも、こんにちは。 毎回100km超のグループライドをするたびに、あらためてグランツールを走るプロの凄さを痛感している俺です。 みなさん、Jスポーツの視聴契約はしましたか?さて、先日の3/28にグループライドをしてきましたので、いつものように軽めの…

男女一緒に走って楽しめるの?実力差のある人と走るときに速い人も遅い人も楽しめる方法が知りたい。

Finger face with a question / Tsahi Levent-Levi ロードバイクのチーム作ったり、グループライドを企画してたりすると、いろいろと疑問に思うことが出てくるわけです。たとえば先日は、ロードバイクに乗ってる人たちは家庭円満なの?崩壊してないの?とい…

ローラー台=アニオタ養成マシーン仮説。だれか検証実験をしてくれ!

Odaiba Gundam / Dick Thomas Johnson 今日は大胆な仮説を提唱しようと思います。 それは「ローラー台はアニオタ養成マシーンである」というものです。まあ話を聞いてください。ローラー台を購入して変化が起きました。 それは、アニメを見るようになったこ…

【参加者募集】3/28のグループライドは初めての裏ヤビツ。ヤビツよりキツくないらしいので安心…なのか?俺は不安だぜ...

2nd group, first time up the finishing hill / Biker Jun どうもこんにちは。 「トンカツはパン粉を使うから洋食だ」「いや、付け合わせは米とみそ汁だから和食だ」という議論だけで1日が終わったことがある俺です。 みなさん、トンカツ食ってますか?さて…

我が家にローラー台がやってきた。あるいは、お兄さんから良い子のみんなへのアドバイス。

朝7時起床。まだ寝ているビッグボスを横目にベッドから抜け出す。すぐに顔を洗い、パジャマからジャージに着替える。気分がいいのは、決して今日の天気がいいからというだけではないだろう。 心当たりはある。昨晩届いたローラー台がそれだ。 ついに届いたと…

小田原南足柄広域農道が素晴らしすぎる件。もうちょっと横浜に近ければ100点満点だった。

重い体を左右に揺らしながら坂を登る俺。 どうも、こんにちは。 日曜にグルーライドをするたびに、翌日の月曜に有休をとっておけばよかったと後悔する俺です。 みなさん、ロードバイク乗ってますか?さて、事前に告知していた通り、3/15にグルーライドをして…

【参加者募集】今年も週末悪天候が多発する予感...でも懲りずに3/15にグループライドやります!

南足柄の酔芙蓉 / revelyrist タイトルのとおりでございます。予定していた3/7のグループライドは雨で中止となってしまいました。残念です。 しかし! 我が家のボスの許可が下り、3/15にグループライドができることになりました。詳細は以下のとおり。3/7に…

本日おこなわれた脳内会議によってローラー台を買うことが決定!

ローラー台の汗と振動対策 / kunagecva-E ローラー台を買うメリットって、たぶん以下の2点だよね。 外出せずにトレーニングができる 隙間時間を使ってトレーニングができる 雨の日でもトレーニングができる 一方、俺の目下の悩みは、乗る時間が確保できない…

【参加者募集】3/7は久しぶりのグループライド。花粉が飛びまくっている中をロードバイクで駆け抜けよう!(2015.3.6 追記)

Hay fever / mislav-m (2015.3.6 追記) 横浜の降水確率が50%以上なので、残念ながら明日のグループライドは中止とさせていただきます。 神奈川県の天気 - Yahoo!天気・災害 どうも、こんにちは。 毎晩ツール・ド・フランスの動画を見ているおかげで、イ…