ロードバイクの「ロ」

家庭との両立にもがく貧脚ローディー。クラブ・ロードロのリーダーによる泡沫自転車ブログ。

本日おこなわれた脳内会議によってローラー台を買うことが決定!

スポンサーリンク

ローラー台の汗と振動対策
ローラー台の汗と振動対策 / kunagecva-E


ローラー台を買うメリットって、たぶん以下の2点だよね。

  1. 外出せずにトレーニングができる
  2. 隙間時間を使ってトレーニングができる
  3. 雨の日でもトレーニングができる

一方、俺の目下の悩みは、乗る時間が確保できないこと。
そう考えると、ローラー台は買う価値がありそう。



ロードバイクの室内保管と同様に、室内でのローラー練もビッグボスの許可が下りていないのでこれまで躊躇してきたけど、そんなんで悩むのがアホらしくなってきた。

今日の昼に脳内会議を開いたところ、5秒で「室内がダメならベランダでやればいいじゃん」という結論に。
我が家は1階で外から丸見えのため、「ヤダ、あそこの人キモい」と近隣住民に囁かれること間違いなしだが、それを差し引いてもメリットありそうだ。
というか、速くなるために近隣住民の目など気にしてられない。

というわけで、あとは三本ローラーにするか、固定ローラーにするか…。
いろいろ調べた結果、固定ローラーにします。

参考にしたのは以下のサイトやブログ。

ロードバイククロスバイクおすすめ自転車ライド ローラーは雨の日に役に立つがどんな人が使うべきか?

【ロードバイク】室内ローラーに興味津々なんだが、どんなのがいいんだ? - NAVER まとめ

今週末、買うぞ。絶対、買ってやる!

(…さて、どうなることやら)