ロードバイクの「ロ」

家庭との両立にもがく貧脚ローディー。クラブ・ロードロのリーダーによる泡沫自転車ブログ。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤビツ峠の下りはスピードの出しすぎに注意しましょう。(2014.9.30追記)

ヤビツ峠で記念写真。みんないい笑顔です。 【本題に入る前にお知らせ】 私が代表を務める「クラブ・ロードロ」は現在、メンバーを募集しています。興味のある方は下記の記事をご覧ください。 クラブ・ロードロが仲間を欲しそうにこちらを見ている(当チーム…

クラブ・ロードロが仲間を欲しそうにこちらを見ている(当チームはメンバー募集中です)。

【2015.3.24】記載内容を更新しました。 【2015.6.2】記事の内容を更新しました。 【2015.6.8】記事の内容を更新しました。 【2015.6.14】記事の内容を更新しました。 【2015.8.22】全面的に記事の内容を更新しました。 どうも、みなさんこんにちは。 寝過ぎ…

湘南国際村を全力アタック中にタイヤがバーストしたおかげで出会えた超親切な自転車屋

それは、「葉山自転車市場」(サイトが見当たらなかったので、葉山自転車市場と店舗をシェアしている革製品のお店のサイトを貼っておきます↓)。 C.C.BAXTER -Original Leather works俺が今、ステマ記事を書きたいくらい葉山自転車市場さんに感謝しています…

認めたくないものだな、自分自身の若さ故の過ちというものを。

まあ若くもないんですけどね。 2010_07_24_154212 / iandeth 今日は「5日間連続グループライド祭り」の2日目だったんですが......すみません、寝坊しました。起きたら昼の12時だったんです。でも参加申し込みしてきた人もいないし、「まあ、いいか」と中止に…

残念! 200kmライド達成ならず

うぅぅ...あと5kmで200kmライドだったのに...。「5日間連続グループライド祭り」の第1回として、昨日、200kmライドを実施しました。 参加者は総勢9名。道志みち経由で山中湖まで行くのが目的。しかし、思ったよりも自宅〜山中湖の距離が短くて、無事完走した…

今よりもっとロードバイクが楽しくなる方法

9-18-10 / alexisnyal 【本題に入る前にお知らせ】 9/23から5日間連続でグループライドを行う予定です。興味のある方はぜひご参加ください。詳しくは下記参照。 5日間連続グループライド祭りの詳細が決定。自転車仲間を作ってバラ色ロードバイクライフを手に…

横浜のロードバイク乗りから見た神奈川県

【本題に入る前にお知らせ】9/23から5日間連続でグループライドを行う予定です。興味のある方はぜひご参加ください。詳しくは下記参照。5日間連続グループライド祭りの詳細が決定。自転車仲間を作ってバラ色ロードバイクライフを手に入れろ!(2014.9.14追記…

5日間連続グループライド祭りの詳細が決定。自転車仲間を作ってバラ色ロードバイクライフを手に入れろ!(2014.9.14追記)

118 / Parksy1964 前回のグループライドの様子(嘘) どうも、みなさんこんにちは。 富士チャレンジが終わってしまい、喪失感に苛まれている俺です。さて、先日告知して以来、各方面から「無謀すぎるw」「頭おかしいw」とのお褒めの言葉をいただいている「5…

サーキットをロードバイクで走るのは楽しい。でも、つらい。

9/6に参加した富士チャレンジ300の舞台は富士スピードウェイ。普段はカーレースのサーキットとして使われています。 こうしたイベントでもなければ、サーキット内を自転車で走る機会なんてほとんどないでしょう。というわけで、せっかくなので「ロードバイク…

壮絶なる幕切れ! 富士チャレンジ9時間チームエンデューロが8.5時間エンデューロだった件について。

どうも、みなさんこんにちは。 いま抱えている最大の課題がエンジンを鍛えることよりも、ロードバイクの室内保管の実現だということを痛感している俺です。 さて、昨日9/6に富士スピードウェイで行われた、富士チャレンジ300の9時間チームエンデューロ部門に…

あなたのオススメ教えてください。

Bicycle Confidence Workshop / SLO County Bicycle Coalition どうも。こんにちは。 ウイグルでレーゼロが10万円以下で売られていて、物欲を刺激されまくっている俺です。な、悩む…。さて、今月下旬に「怒濤の5日連続グループライド祭り」の決行を宣言した…