ロードバイクの「ロ」

家庭との両立にもがく貧脚ローディー。クラブ・ロードロのリーダーによる泡沫自転車ブログ。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒザ痛治ってた。

なんか2ヶ月くらい前、俺、膝が痛い膝が痛いって騒いでたじゃないですか。 ↓このあたりの記事ね。 これね、治ってた。もう一度言うね。膝、治ってた。

【参加者募集】9/3は14時縛りのグループライド。午後から予定のある人にピッタリ!

富士チャレンジまで残り1ヶ月を切りました。 少しでも元の体力に近づけるべく、乗れる時間はすべて乗る!そんな気分です。1-IMG_8768 / GreggMP というわけで、次回のグループライドの告知です。次回は諸事情により14〜15時くらいまでに帰宅しなければならな…

雨雲を避けながらリハビリライド

土曜日、告知通りグループライドをしてきました。 降水確率50%だったので本来だったら中止なんですけど、2ヶ月も自転車に乗ってなかったし、エラクルエアを納車したばかりだったので、どうしても走りたくて決行しました。 当初の行き先は鶴峠でしたが、第2…

来た、乗った、凄かった! カレラのエラクルエアを買ったぞ!

この前、唐突にcarreraのERAKLE AIRの写真をアップしましたけども、そうです、買いました。まだ100kmほどしか乗ってないのでインプレは出来ません。ただ、剛性の高さはすでに実感しています。 なんたってどんなにもがいても撓まないですから。まあ、俺程度の…

【参加者募集】祝・グループライド再開! 8/27にリハビリライドやるよ!(2016.8.27追記)

見て見て、俺こんなに遅くなったよ!というわけで、お待たせしました。 2ヶ月間のロードバイクとは無縁な期間を経て、ようやくグループライド開催のめどが立ったので、久しぶりに参加者を募集したいと思います。今回のテーマは「リハビリライド」。日曜に久…

2ヶ月のブランク明けで登った湘南国際村は端的に言って地獄だった。

とりあえず、原点とも言うべき湘南国際村に行ってきた。人生初のグループライドでヒロさんに連れて行かれたのが湘南国際村だった。 すべてはあのときから始まったんだよなぁ…。 二日酔いの体に鞭打って、ウェルダンさんの朝練にお邪魔してきた。2ヶ月のブラ…

来週末こそ晴れてくれよ、頼むぜ天気

ただただ、素晴らしい。

おい天気、お前には心底ガッカリだよ…。

明日2ヶ月ぶりにチャリに乗れると思ったら、なんと雨!これまでさんざん晴れてたのに、俺が実走しようとした途端雨とかマジふざけんな。泣きたい…。今週はこの土曜の実走だけを楽しみに激務に耐えてきたのに…。ただ走れないよりも、キツイです。

ロードバイクに出合う前の休日はいったい何をして過ごしていたのか?......思い出せん。

いやっほぉぉぉぉぉ!! 久しぶりの自由な休日だーーーーーーー!! スゥゥゥゥパァァァァフリータァァァイムの到来だぁぁぁぁ!!!! と・こ・ろ・が!Holiday Cat / Mingo.nl やることがない。暇すぎる。

【感涙】転職祝いにkask protone(プロトーネ)を買ってもらった!

自転車にまったく興味がない妻だけど、「死なれたら困るでしょ」ということで転職祝いを兼ねてヘルメットを買ってくれました。すっげぇ嬉しいです。これまで使っていたヘルメットは、3年前にロードバイク購入と同時に買ったOGK kabutoの一番安いやつ。特に不…