ロードバイクの「ロ」

家庭との両立にもがく貧脚ローディー。クラブ・ロードロのリーダーによる泡沫自転車ブログ。

【参加者募集】祝・グループライド再開! 8/27にリハビリライドやるよ!(2016.8.27追記)

スポンサーリンク

見て見て、俺こんなに遅くなったよ!

というわけで、お待たせしました。
2ヶ月間のロードバイクとは無縁な期間を経て、ようやくグループライド開催のめどが立ったので、久しぶりに参加者を募集したいと思います。

今回のテーマは「リハビリライド」。

日曜に久しぶりの実走をしたのですが、ビックリするくらい遅くなってました。
2ヶ月間、まったく自転車に乗らず、それどころか運動すらしていなかったので当然と言えば当然です。

そんなわけで、今回のグループライドはリハビリを兼ねたものにしようかと。

どなたでも大歓迎です。お気軽にご参加ください。

日時

2016年8月27日(土)


集合時間・場所

JR中山駅北口のローソン前 6:00集合


参加条件

以下の3点を守れる方のみ参加可能とします。

  1. グループライド中に起きた一切の出来事について自己責任であることを了承すること。
  2. 緊急連絡先などを記入したエマージェンシーカードを携帯すること。
  3. 道交法やロードバイク乗りとしてのマナーを守ること。

詳しくは以下の記事をご覧ください。


参加方法

できるだけ参加者の人柄を知りたいので、参加を希望の方はこの記事のコメント欄に以下の4つを書き込んで参加表明をしてください。

  1. 年齢
  2. ロードバイク歴
  3. 1日で走った最長距離
  4. バイクのブランド

よろしくお願いします。


中止条件

前日の20時にYahoo!天気で当日の当該地域の天気を確認し、降水確率が50%以上だったら中止します(ブログ上でお知らせします)。
ただし、稀に判断しづらいときがあるので、そのときは臨機応変に判断します。

(2016.8.26 追記)
うーん、降水確率高いですね。時間帯によっては50%超えてるので、本来であれば中止なんですが、諦めきれないので明日の朝5時まで判断保留します。
だって、2ヶ月間我慢して、ようやくチャリ乗れる余裕ができたのにこんなんで諦められるわけないじゃないですか!!!!

(2016.8.27追記)
我が家周辺は晴れているので取り敢えず決行します。行けるところまで行って、ダメだったら引き返しましょう。


あなたの参加、お待ちしてます!