ロードバイクの「ロ」

家庭との両立にもがく貧脚ローディー。クラブ・ロードロのリーダーによる泡沫自転車ブログ。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ロードバイクチームの作り方【その1】「自分でチームをつくったほうが早い」

どうもこんにちは。 ダイエットのためにまずはビール断ちを始めた俺です。もちろん焼酎やウイスキーなどは飲んでます。蒸留酒だからノーカウントです。 みなさん、アルコール摂取してますか? Team GB on the Box Hill climb during the Olympic road race /…

【参加者募集】「江ノ島で生しらす食べたい」と君が言ったから5月31日は生しらす爆食グループライドだぜヒャッハー!!(2015.5.30追記)

どうもこんにちは。 低脂肪高タンパク食材の代名詞である「鳥のササミ」の最も美味しい食べ方は「しそチーズはさみ揚げ」だと思ってる俺です。せっかく低脂肪がウリなのにチーズ&フライで台無し感MAXで、作ってるうちに「あれ?低脂肪だから買ってきたのに何…

初めてまじめに洗車をして気づいた、ロードバイク乗りにとっての住まい。そして、水なし洗車方法の動画の紹介。

Team Rest Day, and Road Race Pre Ride / Team NCCH Cycling どうもこんにちは。 最近、米の代わりに豆腐を食べている俺です。醤油の代わりにポン酢をかけてます。 みなさん、絹ごし派ですか?木綿派ですか?少し前の話になるんですが、チームメンバーの何…

重い荷物を背負って走っていた頃が懐かしい。今、ロングライド時の持ち物はこれだけ。

どうもこんにちは。 世の中には炭水化物があふれすぎていて、三食とも自炊しない限り糖質制限ダイエットって無理じゃね?と思い始めている俺です。 みなさん、減量してますか?さて、今回はロングライド時の持ち物についての話です。ロードバイクに乗り始め…

クラブ・ロードロの良さを残しつつ、参加者の安全を守り、他の人に迷惑をかけないための最低限のルールを考えてみた。

Beach Rules / [Duncan] たまに拝見しているブログ「メタボローディー奮戦記」の茶川さんがこんな記事をアップしていました。 [探検隊(仮)ライドのルール改定【メンバーは一読願います】] by メタボローディ奮戦記内容をかいつまんで説明すると、茶川さん…

今までバカにしてすみません! サイクルキャップは優秀でした。

Fat Albin hat die Sonne im Rücken / tetedelacourse ツイッターでつぶやいたように、おしゃれローディーをめざしてサイクルキャップを買いました。おしゃれローディーへの第一歩としてサイクルキャップを買ってみた! pic.twitter.com/9V5h7i4NBT— ドコデ…

山中湖で確信! 俺はパンクの神様に愛されすぎている。

どうもこんにちは。 もう何度目だかわからない糖質制限ダイエット宣言をした俺です。 みなさん、白米おいしいよね!さて、5/9に告知通り「道志みち経由の山中湖ライド」に行ってきましたので、恒例のごくごく簡単な報告記事を箇条書きで書きます。【参加者募…

筑波8耐の裏で行われていたもう一つの8耐

どうもこんにちは。 連日暑いですね。ロングライドしていると日焼けしてしまうので、日焼け止めが欠かせない俺です。 みなさん焼けてますか?さて、昨日、筑波サーキットにて筑波8時間耐久レースがありました。いわゆる筑波8耐というやつです。 このレース…