ロードバイクの「ロ」

家庭との両立にもがく貧脚ローディー。クラブ・ロードロのリーダーによる泡沫自転車ブログ。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ロードバイク系ブログ七不思議。7つないけど。

ローラー台に防振シート / kunagecva-E 自分でブログを書くのと同じくらい他の人が書くロードバイク系ブログを読んでいるのですが、読んでいていつも気になることがあります。それはブログ主のライフスタイル。出勤前に朝練とか、仕事から帰ってきてから夜練…

2日前の熱海ライドを思い出して書くけど、充実感と疲労でよく覚えていない。

Iron Horse Bicycle Race Durango Men 2 / Eleaf 疲れていたため1/24の熱海ライドのレポートをテキトーに書いてしまいましたが、楽しみにしてた人に申し訳ないので、わずかに残った記憶を頼りに改めて書きますね。 全体的な流れはこんな感じでした。 24日の…

今日のグループライドは江ノ島から小田原までのペースが尋常じゃなくて、予想通りかつてない過酷さだった。というか、最近のグループライドのレベルはヤバい。40km/h巡航とか当たり前で、もう初心者歓迎とか口が裂けても言えない。それにしても今日は本当に疲れた…。

今日の熱海ライドの報告は記事タイトルに書いた通りです。まあ、楽しいからいいんですけどね。

【参加者募集】1/24は小田原ライ……と見せかけて熱海ライド! ちなみに主催者は俺じゃないです。

熱海銀座 ロマンス座 Atami Ginza / puffyjet どうもー、みなさん2015年もロードバイクに乗ってますか? 俺は昨年に比べたら、今のところいいペースで乗る時間を確保できています。今週末もロングライドする予定です。 そう、グループライドをやります。いや…

ロングライド後の中原街道の異様なダルさについて

Mood / fabbio 今日はかなりローカルな話です。クラブ・ロードロのグループライドではかなりの確率で中原街道を通ります。 ヤビツに行くにしても江ノ島方面に行くにしても、中山からだといったん南下しなければならないので、当然といえば当然ですね。ただ、…

もっとフルクラムレーシングゼロ2way-fitカスタムの感想聞きたい?

俺なんかのインプレ記事に需要があるとは思えないけど、一方で、それなりに値が張るホイールだから購入検討の材料となるような情報が少しでも欲しいという人もいるかもしれないので、拙い表現力をフル動員して超主観的に書きますね。まず前提として、俺のホ…

フルクラム レーシングゼロ 2way-fitカスタムで800kmくらい走ってみたけど、みんな俺の感想なんか聞きたくないよね?

「鈍感」「打っても響かない」と身内から罵倒され、繊細という言葉からは程遠い男としてお馴染みの俺が、貯金を全開放して買ったFulcrumのRacing Zero 2way-fit customのインプレをします!(「インプレ」って言葉を使ってみたかった) 重さ 軽い! 剛性 固…

自分でも驚く! ロードロのグループライドにしては珍しくプラン通りに走りました。

1/10に告知通り、交通安全祈願を目的としたグループライドを行いました。 【緊急募集】1/10に初詣ライドします。みんなで今年一年の交通安全を祈願しに行こう! - ロードバイクの「ロ」今回の走行距離は145kmくらいだったんですが、体感的には200km走ったん…

【緊急募集】1/10に初詣ライドします。みんなで今年一年の交通安全を祈願しに行こう!

my lately first paying in the shrine / yy90125 ロードバイク乗りならば、公道を走っていて一度くらいは車のドライバーから怒鳴られたり、轢かれかけた経験があると思います。 そんな経験をしたことがなかったとしても、それは運が良かっただけ。たまたま…

2014年の目標を振り返りつつ、2015年の目標を立ててみた。

new year / *Sally M* 2015年の目標を考えたので発表しますが、その前に2014年の目標を振り返りたいと思います。 2014年の目標は6つ中3つを達成しました。 2014年は6つ目標を立てました。 2014年の目標 - ロードバイクの「ロ」簡単に振り返ります。 自転車…

新年早々、2015年1発目のグループライドで箱根駅伝見物ライドをしてきたの巻

明けましておめでとうございます。本年も当ブログをよろしくお願いいたします。さて、新年最初の更新です。 去年に引き続き、年始の目標について記事を書くつもりだったのですが、それよりも先にグループライドを行ったので、それについてサクッと書いておき…