ロードバイクの「ロ」

家庭との両立にもがく貧脚ローディー。クラブ・ロードロのリーダーによる泡沫自転車ブログ。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

人と一緒に走ってわかること〜1人では見えない世界〜

集団走行? グループライド? 呼び方はよくわかりませんけど、とにかくこのたび初めて人と一緒に走りました。 その際、1人で走るときと2人以上で走るときの違いに気づいたので、今回はその点について書きます。 3連休中の2日間、ブログを通じて知り合っ…

ロードバイク乗りは繊維科学の進歩に感謝しないといけないね、という話

ロードバイクに乗り始めてから初めての冬を迎えたわけですが、夏の服装に少し重ね着した程度の格好で走ってみたら、あまりの寒さに「このままだとヤバい」と確信。そんなわけで仕事を定時で切り上げ、冬用のウェアを買いに渋谷のY'sRoadに行ってきました。と…

放置してるネタを一挙公開!

Sahara / veroyama書くことがないので、タイトルは思いついたけど書かずに放置してるネタを紹介します。 「ハマのラルプ・デュエズこと菊名を徹底解説!」 坂だらけの街・菊名。その中で特筆すべき激坂の紹介と攻略法を解説......する予定でしたが、一度も菊…

冬用グローブ

仕事帰りに冬用のグローブ買ってきました。 シマノやパールイズミなど、たくさん種類があって迷ったんですが、シューズに合わせてmavicしました。 あとは冬用のタイツを買えば、冬も乗り切れそうです。