ロードバイクの「ロ」

家庭との両立にもがく貧脚ローディー。クラブ・ロードロのリーダーによる泡沫自転車ブログ。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

7年前のハイエンドモデルと最新のミドルグレードモデルではどちらのほうがスペックが高いのか?

もう何度もブログに書いてるので耳タコだと思いますが、先日行った第1回クラブ・ロードロ強化合宿の帰りに俺の愛車SLC01のフォークが真っ二つに折れてしまいました。New Vans Vs. Old Vans / Dannylo Photography それで、新しいフレームを買うべきか、それ…

カーボンフレームで落車した後に取るべき選択肢とは?

フォークが折れてしまったSLC01をどうするべきか。 落車したその日以降、ずっとこのことを考えています。もちろん仕事なんか手につきませんよ、ええ。 だって、めちゃくちゃ気に入ってたんですもん。距離にして2000kmちょっとしか乗ってないので、まだまだ乗…

台風のような強風と雨の中を走ったら酷い目にあった! 第1回クラブ・ロードロ強化合宿【おっさん爆死編】

というわけで、第1回クラブ・ロードロ強化合宿のレポート最終回です。 今回は2日目、つまり帰路について報告しますが、端的に言って後味の悪い最悪の結果となりました。7時半に食堂に集まって朝食を食べ、帰りの支度をして8時半頃に宿を出発しました。 手荷…

宴会こそが合宿の真の目的!? 第1回クラブ・ロードロ強化合宿【おっさん酔っ払い編】

第1回クラブ・ロードロ強化合宿の報告第3弾です。 今回は、一部の参加者にとって合宿の真の目的だった「宴会」について報告します。今回の合宿では、敷地内にある宿泊施設「サイテル」に泊まりました。 4人部屋で部屋には洗面台・テレビ・クローゼットなど…

サイクルスポーツセンターの5kmサーキットは想像以上にエグい! 第1回クラブ・ロードロ強化合宿【おっさんハッスル編】

前回から引き続き、4/16・17に行った第1回クラブ・ロードロ強化合宿の模様を写真を通じてご紹介します。 俺が主催するグループライドやロードロへの加入を検討している人は、ぜひこの一連の記事から当チームの雰囲気を感じ取っていただければと思います。と…

これぞ「大人の部活」。第1回クラブ・ロードロ強化合宿をしてきたよ!【おっさんウキウキ編】(2016.4.20追記あり)

クラブ・ロードロのコンセプトは「大人の部活」。部活といえば「合宿」。というわけで、4/16・17に1泊2日の強化合宿を行いました。 tyari.hatenablog.comこの2日間、いつになく写真をたくさん撮ったり撮られたりしたので、今回から数回に分けて、合宿の報告…

もう二度と落車しないための反省会

一晩たって改めて、昨日の落車&フロントフォーク破断が現実なんだと噛み締めている。昨日はあまりのショックのためなのか、落車直後は「不思議と悲しくない」と軽口を叩いていましたが、今は悲しくて仕方ないです。というか、泣きたい。 スレッガー中尉の声…

【速報】俺の愛車が逝ってしまった…。

先ほど、1泊2日の合宿から帰ってきたところなんですが……。うーん、後味悪すぎる。

フィリップスの電気シェーバーが快適すぎてビビる。

ロードバイクにまったく関係ないんですけど、あまりに感動したので書かせてください。最近、フィリップスの電気シェーバーを買ったんですよ。↓これね。 正式名称は「PHILIPS メンズシェーバー9000シリーズ」かな。それの下から2つ目くらいのグレードだったと…

俺がソロライドしない理由

昨日、有休を取って久々のソロライドをしてきました。 本当は1人で走りたくなかったんだけど、チームメンバーに呼びかけても誰一人として反応してくれず。みんな既読スルー。 しかたなく、実に数ヶ月ぶりのソロライドとなったわけです。で、久々に一人で走っ…

ロードロからまた一人、怪物(変態)が生まれてしまった...。

ロードロが誇る怪物といえば、「鬼牽き・スプリント・クライミング」の三拍子そろったクッスィですが、このたび2人目の怪物、というか変態がロードロに誕生しました。

4月のグループライドについて

暖かくなってきましたね! 日中、社外に出ると、あまりの陽気に「あ〜、こんな日に走ったら気持ちいいだろうな。働くのアホくせ〜」と思うことが多いです。さて、4月のグループライドについてです。