ロードバイクの「ロ」

家庭との両立にもがく貧脚ローディー。クラブ・ロードロのリーダーによる泡沫自転車ブログ。

宴会こそが合宿の真の目的!? 第1回クラブ・ロードロ強化合宿【おっさん酔っ払い編】

スポンサーリンク

第1回クラブ・ロードロ強化合宿の報告第3弾です。
今回は、一部の参加者にとって合宿の真の目的だった「宴会」について報告します。

今回の合宿では、敷地内にある宿泊施設「サイテル」に泊まりました。

f:id:dokodemo173:20160418221223j:plain
4人部屋で部屋には洗面台・テレビ・クローゼットなどがありました。


サイテルには浴衣やタオル、アメニティなどが用意されていないので、持参する必要があります。ただ、そのぶん宿泊費は安いです。
サーキットからも近いので、合宿で利用しない手はありません。

f:id:dokodemo173:20160418221237j:plain
全員がそろうまで行儀よく待つおっさんたち。


夕飯は18時からなので、それまでに宴会用の買い出し、ウェアの洗濯、入浴を済ませます。

f:id:dokodemo173:20160418221244j:plain
これが夕飯。利用者がアスリートであることが多いせいか、栄養バランスが考えられたメニューでした。


オキタクさんが事前に持ち込んでいたビールで乾杯し、食事開始。みんな腹ペコでがっつきまくりです。

f:id:dokodemo173:20160418221300j:plain
一心不乱に夕飯を貪るおっさんたち。合宿っぽさがにじみ出てる写真だと思いません?


f:id:dokodemo173:20160418221322j:plain
食後、いったん部屋に戻ります。すでに酔が回っているためなのか、ただ廊下を歩いてるだけで楽しいw


【合宿イベントその3】宴会

先に言っておきますが、宴会中は何ら中身のある会話をしていませんww くっだらねぇ話をずーっとしていましたww

酔っていたのでどんな話をしたのかほとんど覚えてないんですけど、たしか、おっさん同士でアダ名を付け合ったり、ビンゴしたり、イネキンタナ氏が小指でビンゴシートに穴を開けている姿にみんなでツッコミを入れたり、KWTさんとSBTくんが「軍曹チルドレン」だとか、「ムラキチ氏はSDチルドレンなんだから榛ヒルでは俺を死ぬ気で牽け」とSDさんが言っていたり、俺のパジャマのコーディネートがおかしいとか言われたり...。

f:id:dokodemo173:20160418221356j:plain
これが宴会の会場。20畳の和室です。冷蔵庫もあるので、酒の持ち込みがはかどります。


f:id:dokodemo173:20160418221410j:plain
スナック菓子にピザ、唐揚げなど。あれだけ夕飯食ったのに、まだ食うんかいっ!とツッコミたくなるほど充実したツマミ。


f:id:dokodemo173:20160418221417j:plain
そして箱買いした酒をとりあえず冷蔵庫にぶっ込む。氷と焼酎も買ったのでロックも水割りもできる!!


f:id:dokodemo173:20160418221442j:plain
宅を囲んで適当に座ります。


f:id:dokodemo173:20160418221506j:plain
笑うイネキンタナ氏。モザイクで見せられないのが残念なくらい楽しそうな笑顔です。


f:id:dokodemo173:20160418221518j:plain
仕事関係の飲み会とかは楽しくないことが多いけど、ロードロの飲み会は楽しくて仕方ない。


f:id:dokodemo173:20160418221606j:plain
ビンゴの景品。何が入っているかはあたってからのお楽しみ。


f:id:dokodemo173:20160418221620j:plain
スマホのビンゴアプリを使ってビンゴ大会。なかなか当たらず、大盛り上がり。


f:id:dokodemo173:20160418221644j:plain
景品があたった人はうらやまし〜。俺は当たらないどころか、リーチすらしなかったよ。


f:id:dokodemo173:20160418221702j:plain
19時くらいから22時過ぎくらいまで宴会は続きました。


f:id:dokodemo173:20160418221711j:plain
どんなに酔っ払っても、片付けは自分たちでやらなければなりません。


22時で宴会はいったんお開きとなり各自部屋に戻りましたが、俺を含めた数人が幹事メンバーの部屋に集まって2次会をしました。それが終わったのが24時半くらい。残念ながら、2次会は写真を撮り忘れてしまいました。

そんな感じで合宿最大のイベントが終わり、翌日帰宅となるわけです。
というわけで、次回は合宿レポート最終回、【おっさん爆死編】です。
ご期待ください。

それでは!

お知らせ

ロードロに入会すると美味しいお酒が飲めますよ!
酒飲みローディーよ、ぜひ一緒に走りませんか?
興味のある方は以下の記事をご覧ください。
tyari.hatenablog.com