ロードバイクの「ロ」

家庭との両立にもがく貧脚ローディー。クラブ・ロードロのリーダーによる泡沫自転車ブログ。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4月のグループライドは4/12、4/27、4/29の予定です。(2014.4.3一部修正)

Pre-Ride Group shot / Thirteen Of Clubs 前回のグループライドの集合写真。みんなテンションが上がりすぎて、上半身裸になってしまいました。 まあ上の写真はまったくのウソなんですが、そんなことはさておき4月のグループライドの日程を決めました。4月12…

ヒルクライム好きのM男たちよ、今すぐ菊名に住むんだ!~横浜菊名の激坂・俺的ベスト5~

どうも、雨宿り中の俺です。 本日のグループライドは中止したけど、直後に雨やんでたので1人で走り始めて世田谷まで来ました。でも、ここにきて雨が強くなるという事態ww雨が弱まるまで暇なんで、書き溜めておいた記事をアップします。 今回はハマのラルプ・…

本日のグループライドは中止します。

本日、3/30に予定していたグループライドは悪天候のため中止します。 直前の連絡になってしまい申し訳ございません。また次回よろしくお願いいたします。

3/30はグループライドの日です!

荒川 / muratama どうも、こんばんは。30日の天気が高確率で雨っぽいので、地球を罵っている俺です。せっかくのグループライドの日なのに、雨だなんて……。でも、望みは捨てません!もしかしたら晴れるかもしれませんから。そんなわけで、30日のグループライ…

富士ヒルクライム、本日20時エントリー受付開始

Mountain Blue aka Mt. Fuji @ Dawn / palindrome6996すでにご存じだとは思いますが、本日20時より、富士ヒルクライムのエントリー受付開始です。富士の国やまなし 第11回 Mt.富士ヒルクライム|初心者から上級者まで楽しめる、日本屈指のヒルクライム・サ…

ロングライドに必要なものを1つ選ぶとしたら……

ロングライドをするときの必需品は何ですか?

【グループライド番外編】みんなで富士ヒルクライムに出ませんか?

Mt. Fuji / ken.h 突然ですが、6月のグループライドの日程を決めました。 6月のグループライドは「グループライド番外編」としまして、6/1にみんなで世界遺産の富士山に登りたいと思います。ただし、ただヒルクライムではありません!なんと! 偶然にもww同…

賞味期限切れの非常食は補給食にしてしまおう!

震災時の非常食として購入したカロリーメイトの賞味期限が切れたので、補給食にしてもいいとのお達しが出ました。カロリーメイトは大好きな栄養補助食品なので、この通達は嬉しいです。 ちなみに、個人的にはベジタブル味が一番好きなのですが、最近見かけま…

グループライドは参加者が増えるとグループライドしづらくなる問題

落ち込む@elimさん / june29 今回はグループライドを企画するうえでの問題とその解決策について書こうと思います。 昨年末から人と一緒に走るようになり、おかげさまでこれまでに5、6回グループライドを行うことができました。参加人数も少しずつではあり…

相模湖グループライドあらため高尾山で蕎麦を喰らうグループライド

予定通り、昨日21日にグループライドをしてきました。やっぱり楽しいですね〜、グループライド。最高です。 そんなわけで、以下詳細。前日の雨とうってかわって21日は天気がよく、最高のロードバイク日和。そのせいか、今回の参加者はなんと6人(自分含…

3/21はグループライドで相模湖へ

さーて、お待ちかねのグループライドの日が近づいてきましたよ! みなさん準備はできてますか? タイヤの空気圧はチェックしましたか? チェーンにオイルを注しましたか?ここで念のためにもう1回、しっかり告知をさせていただきますね。 まだ迷ってる方がい…

天気予報があるからこそ悩む

今すごく悩んでます。というのも、iPhoneの天気アプリで確認したところ、21日の天気予報が雨だからです。このまま何もせず21日が晴れることを祈って待つか、それとも早々に日時を変更して告知するか。でもいざ変更して金曜が晴れて土曜が雨だったりしたら、…

どうやってグループライドの参加者を増やすか?

いま俺の問題意識というか、自分の中のテーマは「いかにグループライドの参加者を増やすか?」です。これまでに何度かグループライドを企画してきましたが、参加人数は自分を含めて毎回3〜4人です。こんなどこの馬の骨かもわからんヤツの呼びかけに応えてく…

ロードバイクに乗るときの財布は何を使う?

あなたはロングライドのとき、どんな財布を使ってますか?俺はなるべくモノを持ちたくない主義なんで、お金もできるだけ持っていきたくありません。クレジットカードなんかなおさらです。そんなわけで、財布もなるべく小さい方がいい。もっと言えば、財布な…

【緊急募集】3/21にグループライドしませんか?

相模湖 / sabamiso なんか最近グループライドの募集ばっかりしてるけど、まあいいや。楽しいし。そんなわけで、3月21日(金・祝日)にグループライドをしようと思うので、みなさん一緒に走りませんか? 詳細は以下の通りです。 【日時】 3月21日(金・…

3/30のグループライドの詳細

May 28, 1901 / National Library of Ireland on The Commons 前回のグループライドでの記念写真(ウソ) 3月30日(日)のグループライドですが、詳細を勝手に決めさせていただきました。いつも1人で走っている方、ぜひ一度グループライドを体験してみて…