ロードバイクの「ロ」

家庭との両立にもがく貧脚ローディー。クラブ・ロードロのリーダーによる泡沫自転車ブログ。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

早朝の長坂練、からの赤レンガ倉庫でヘッダー画像撮影。

3時半起床。 カステラを1/2本食って4時に家を出る。 外はまだ暗い。もはや朝練ではなく、夜練と言っても差し支えないレベル。いつものように中原街道を南下し、30分かけて長坂へ向かう。 4時ごろの中原街道は車がほとんど走っておらず、とても快適に走れた。…

クラブ・ロードロが富士チャレンジのチーム200kmで3位になりました。

昨日、富士スピードウェイで行われた富士チャレンジのチーム200kmでクラブ・ロードロのAチームが3位に入りました。

軍曹プレゼンツ「噂の横道志経由で肉祭りライド」に参加してきた。

昨日、チーム内で「軍曹」と呼ばれているK子氏が企画した詐欺ライドに詐欺だと知りつつ参加してきました。ルートは噂の「横道志」。これまで何度も誘われていたのですが、そのたびに予定が入ってしまい走ることができていなかった念願のコースです。 笑っち…

昼に出発するデメリット、コーヒー味の炭酸飲料。

とっくに手放したSLC01をヘッダー画像に使い続けるのもどうかと思い、エラクルエアに変えました。PC画面とスマホ画面で異なる画像を使っています。気になる人は見比べてみてください。 急遽、土曜の午前に用事が入り、自分で企画したグループライドをドタキ…

緑区の聖地・長坂で夜練の巻

水曜日、ちょっと時間ができたので夜練をしてみました。 場所は緑区の長坂とよばれる坂。中原街道を南下し、中山駅を過ぎたあたりにあります。 ここは我が家から通える距離にあって唯一トレーニングに使えそうな坂。ある意味、救世主です。普段のライドでも…

【参加者募集】9/10は房総半島でご当地ラーメンを食すライド! 平坦基調だから安心だね。(2016.9.9 追記あり)

2016/9/9 20:31 追記 諸事情により、私は参加できなくなってしまいました。 今週はずーっと担々麺を食べることだけを目標に辛い仕事を耐えてきたので、とても残念です…。 みなさん楽しんできてください! 次回のグループライドの詳細を決めたので、参加者を…

結局はエンジン。どんなに高いフレームやホイールを買ったって乗り手が悪けりゃ速くならない。

いやぁ〜、結局は乗り手次第ってことを痛感させられましたよ。9/3にグループライドをしてきたんですけども、この2ヶ月間でチームメイトたちから大きく差をつけられてしまったのが明らかになりました。 ↑久しぶりにこんな大勢で走った。

ストレスって恐ろしいね〜。勢いでポチッてしまったアレが届きました。

おや? 何か届いたぞ?こ、これはっ!

ヘルメットの効果すごい。正直、甘く見てた。

エラクルエアの初乗りと同時に、妻に買ってもらったカスクのプロトーネというヘルメットを初めて使いました。 なめてました。ヘルメットのこと。ほぇぇぇ〜ここまで変わるんですね〜。