ロードバイクの「ロ」

家庭との両立にもがく貧脚ローディー。クラブ・ロードロのリーダーによる泡沫自転車ブログ。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ロードバイクの快楽

Joy amidst the highs and lows / seeveeaar今日もどうでもいいことを書かせてもらいます。 この間、ロードバイクの楽しさは2つあって、1つは“いじる”楽しさ、もう1つは“乗る”楽しさだ、っていう記事を書いたんだけど、改めて考えてみると、そもそも何で“乗…

増税前の最後のチャンス!?

いつもグループライドの集合場所にさせてもらってるトレッサ横浜のセオサイクルで、試乗会があるみたいです。本日 3月16日 試乗会やります! | セオサイクルBLOG気になりますね。増税前の駆け込み購入をするかどうか悩んでいる俺も、申し込む可能性大です…

3/30にグループライドしませんか?

少し気が早いかもしれませんが、約1ヶ月後の3月30日(日)にグループライドをしようと考えています。 ご都合のいい方はぜひお気軽にご参加ください。 概要 日時:3月30日(日) 集合場所:トレッサ横浜のセオサイクル前 集合時間:8時 コース(目的地):未定…

多摩川CRのロードバイク乗りたちよ、今すぐ荒川CRへ急げ!

Twitterにもチラッと書いた通り、昨日のグループライドは荒川サイクリングロード(以下、荒川CR)に行ってきました。 荒川CRに来たロードバイク乗りが必ず寄る(?)というレストラン。 いやぁ〜、荒川CRは素晴らしかったです。 道幅が広いからラインの自由…

23日、グループライドしませんか?

急遽、23日(日)に時間ができたので、走ります。 都合がいい方、一緒に走りませんか?集合日時:2月23日(日) 8:00 集合場所:トレッサ横浜のセオサイクル前 大きな地図で見るコース(目的地):未定興味ある方はコメント欄にでも書き込んでもらえると助…

初めてのイベント参加

みなさんお待ちかね、佐渡ロングライドのエントリーの受付が開始となりました。と言いつつ、先日までそんなイベントがあることをまったく知らなかったんですけどね。2014佐渡ロングライド公式WEBサイト年始の目標にも掲げたように、今年はできるだけイベント…

ロードバイクの楽しさは2つあり、俺はそのうち1つしか楽しめてないのである。

昨日も書いたように、2月11日にグループライドをした。 Road bike panning / Leonidas-from-XIV 走り終えて、俺は「自分がロードバイクを半分しか楽しめていない」と、気づいたのである。そもそものきっかけは、グループライド中の会話だった。 どういう話の…

強風と雪の中、グループライドを決行の巻

コンビニって探しているときほど見つかりませんよね。「次のコンビニで休憩しましょう」と言った後のコンビニの見つからなさといったら、もう、笑ってしまうレベルです。こんにちは、ドコデモです。本日、第3回グループライド(実質的には第2回ですが)を…

第2回&第3回グループライド参加者募集!(2014.2.8追記あり)

悪天候のために延期した第2回グループライドとその次の第3回グループライドの概要を決めました。 第2回は前回予定していたコースを走ります。リベンジです。 第3回は一度しか行ったことない場所なのですが、海沿いの道を走るのが気持ちよかったので企画…

自転車関連サイト集

あいかわらず自転車に関する知識が乏しく、いつまでたっても初心者から抜け出せない俺です。 少しは勉強しようと思って、いろいろ自転車関連サイトを探してみました。すでにご存じの方も多いかとは思いますが、見つけたサイトをメモ代わりに書いておきます。…

本日の第2回グループライドは中止します。

本日2/2に予定していた第2回グループライドですが、雨が降り始めているので中止とさせていただきます。 参加を楽しみにしていた方には申し訳ございません。代替日として、2/8・9・11のいずれかの日に改めて第2回グループライドを企画したいと思っ…