ロードバイクの「ロ」

家庭との両立にもがく貧脚ローディー。クラブ・ロードロのリーダーによる泡沫自転車ブログ。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10月のグループライドの日時が決まったよ!

なるべく早く、早く次回のグループライドの予定を伝えようとは思っているんですけど、いろいろな力学が働いて、けっきょくこんなに延び延びになってしまいました。DSC_0711 / Lin Cheong というわけで、10月のグループライドの日程が決まりましたので、お…

ロードバイク乗りならグーグルマップを見てるだけで1日潰せるのは当たり前だよね?

グーグルマップって暇つぶしコンテンツとして最強な気がします。1910 world map / surrealpenguin ロードバイク乗りが持つ特異体質の1つに、「グーグルマップで1日潰せる」というものがありますよね(他には「距離感がおかしい」とかが有名ですね)。身に…

ロードバイクは乗り手の変態性を増幅させる危ない乗り物!

簡潔に言うと、今回は俺の変態ぶりをカミングアウトする回です。Reading the newspaper / pedrosimoes7 あなたはこの土日に何をしていましたか? ローラーでトレーニングですか、それとも外に走りに行きましたか? あるいは自転車のことは一旦忘れて家族サー…

日ごろのグルメライドのおかげで富士チャレンジの7時間チームエンデューロは大健闘&好成績だったよ。

シルバーウィークの最終日9/23に富士スピードウェイで行われた富士チャレンジ2015の7時間チームエンデューロにクラブ・ロードロの面々と参加してきました。 楽しかったので、記事が長くなってしまった…。まあ、暇つぶしに読んでみてください。

速報! 富士チャレンジ7時間チームエンデューロでロードロAチームが5位

ロードロのスプリンターを集めたAチームが5位に入りました。 ちなみに俺のBチームは前回と同じ10位でした。

明日は決戦! 富士チャレンジ2015の7時間チームエンデューロに参加してきます。

明日はクラブ・ロードロのみんなで富士チャレンジに参加してきます。 今日と明日の2日間、富士スピードウェイで富士チャレンジ2015という自転車のレースイベントが行われています。

ついに財布難民を脱出! ロードバイクに乗るならチャムスのキーコインケースを激しくおすすめする。

ついに見つけました。最強のロードバイク用財布を。あなたはロードバイクに乗るとき、どんな財布を使っていますか? 耐水性の素材でないと汗で紙幣が濡れてしまうし、小さくないとバックポケットに収まらない。かといって小さすぎると、カードや小銭が入らな…

【緊急告知】ついに朝練ライド始動! 9/19に湘南国際村に行くよ。

急ですが、明日9/19に朝練します。集合場所:山下公園内のローソン前 集合時間:6時 解散時間:10時予定 ルート:山下公園〜湘南国際村〜山下公園 10時までには山下公園に戻ってきて解散できるようなペースで走るつもりです。サクッと行って帰ってくるので、…

人生の悩みの9割くらいは自転車で解決すると思ってる。

人が抱える悩みのほとんどは「自転車に乗れ」の一言で片づく気がする。 Losing Something? / pichardo2227 仕事柄、「悩み」について考えることが多いんですけど、生きていくうえで人が抱える悩みというのは大きく分けるとだいたい7個くらいに収束すると思う…

久しぶりのまったり(?)グルメライドで万葉うどんを食べてきたよ!

9/12、告知通りグルメライドを行い、念願の万葉うどんを食べてきました。 特製カレーうどん、920円。真ん中の塊がカレーで、これを崩しながら食べます。 いつもどおり中山駅に6時に集合し、出発。

パフォーマンス向上のため、長年放置していた悩みを本格的に治療することにした。

俺には長年放置していた持病(あるいは体の不調)があるんですが、パフォーマンス向上のためにそれを本格的に治療することにしました。 最近、パフォーマンス向上のために「睡眠の質」に注目しています。 だって、寝ている間に成長ホルモンが分泌されること…

謎の韓国土産が疲れに効くぅぅぅ!!のかわからないけど飲んでます。

だいぶ前に韓国土産として、謎の健康ドリンク?的なものをもらいました。 ハングルが読めないのでどうやって飲んだらいいのかわからず放置していたんですが、パッケージの裏面に自転車のマークが書いてあったので、「たぶんロードバイクのトレーニング前後に…

横浜から往復4時間くらいで行ける半日グループライド(朝練)のルートを考えてみた。

ちょっと強度が高めで、半日で終わるグループライドのルートを考えてみました。 Fit Finn / istolethetv 俺が主催するグループライドは丸々1日使って150km前後走るロングライドが中心なんですが、それだと家庭の事情等で参加しづらいという人もいると思うん…

【参加者募集】9/12は前回のリベンジ! 今度こそ万葉うどんを食いに行くライドをします。

告知が遅くなってすみません。 9/12に行う予定のグループライドの詳細を決めました。 セブンイレブンのPBうどん / yto 今回告知が遅くなってしまったのは、土曜日から昨日まで風邪で体調が悪かったことと、行き先をなかなか決められなかったからです。 楽し…

ポディウムが主催するニューモデル展示会に行って2016年モデルのタイム、カレラ、チネリに試乗してくるよ!

これまで試乗会には行かないようにしていたんだけど(都合がつかなくて行けなかったというのもあるけど…)、これからは積極的に行くことにしました。 「試乗会」とはなんぞや? 自転車メーカーや自転車ショップが主催するロードバイクの試し乗りイベントのこ…

俺のまわりの愛すべき変態たち。

クラブ・ロードロを結成して約1年半。いい感じでまわりに自転車バカ・変態(褒め言葉)たちが集まってきました。 そこで今回は、そんな愛すべき変態たちをご紹介します。クレイジーソルト / ssenoo ロードロに興味あるという方はぜひ、この記事から当チーム…

ロードバイクを室内保管できない人が2台目を買おうと思ったときに解決しなければならない問題とは?

2台目が欲しい、どうせ買うならやっぱりハイエンドのカーボンフレームが欲しい。 そう思ってすでに1年くらい経過しています。 Worried bride / spaceodissey でも、買えない。 経済的な理由ではありません。お金は貯めていけばいつか必要額に達するので時間…

マビックのクリートで不良品をつかまされた。泣きたい。

MAVICのクリートで不良品をつかまされたので、TIMEのビンディングユーザーに警告したいと思います。 現在使用中のクリート。不良品はこれではありません。 膝にはいいんだけどねぇ、膝には。 膝には優しいのに財布には優しくない、でお馴染みのタイムのビン…