ロードバイクの「ロ」

家庭との両立にもがく貧脚ローディー。クラブ・ロードロのリーダーによる泡沫自転車ブログ。

ロードバイクは乗り手の変態性を増幅させる危ない乗り物!

スポンサーリンク

簡潔に言うと、今回は俺の変態ぶりをカミングアウトする回です。

Reading the newspaper
Reading the newspaper / pedrosimoes7


あなたはこの土日に何をしていましたか?
ローラーでトレーニングですか、それとも外に走りに行きましたか?
あるいは自転車のことは一旦忘れて家族サービスに徹しましたか?
いずれにしろ、とても健全ですね。

俺はいまだに先日の富士チャレの余韻に浸っていて、連休明けから昨日まで家事を一切放棄し、“レースの振り返り”という名目で自分たちより成績の良かったチームのチーム名や選手名を片っ端からググっていまして。
引かないでくださいw

それで、そのことをツイッターでつぶやいたわけですよ。


で、客観的に考えて、これってかなりキモいなと。無精髭のおっさんがPCのモニターに向かって気持ち悪い笑みを浮かべながら、会ったこともない人の名前をネットで調べているわけです。ええ、完全に危ない人ですね、これ。

そしたら案の定、トシモスさんにも変態扱いされました。

でも、この行為や気持ちがわかる人ってけっこういるんじゃないかな?
いねーよ!って言われたらそれまでなんですけど、自分より速い人やチームがどんな人たちなのか、どんなトレーニングしてるのか気になるのって、レースを経験した人ならわかってくれると思うんですよ(というか、そう信じたい)。
けっして個人情報を得て嫌がらせとかしようと思ってるわけじゃありません。ただ純粋に、自分より速い人ってどんな人なんだろうという疑問から、このような行動をしてるんです。

まあ、でもやっぱりキモいのは確かなわけで。
ロードバイクには、乗り手が持つ変態的な部分を増幅させ、ただのおっさんをキモいおっさんに変えてしまう力があるみたいですね。
俺は手遅れですが、あなたはまだ間に合います。気をつけましょう。

それでは!