ロードバイクの「ロ」

家庭との両立にもがく貧脚ローディー。クラブ・ロードロのリーダーによる泡沫自転車ブログ。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

みんなどこでどうやってシューズ買ってるの?

タイトルの通りなんですけど、みんなどこでどうやってビンディングシューズ買ってるの?Shimano SH-R241B 2012 Road Shoe 052 / Glory Cycles ビンディングシューズを買い換えようか検討中なんですけど、近場のショップにほしいのがなくて困ってます。 俺が…

【速報!】箱根旧道を登って芦ノ湖でワカサギを食べないライドをしてきたよ。(追記あり)

11/28に予定していたワカサギを食すライドですが、諸般の事情により中止となりました。今回はその経緯をご報告します。 この日は前日とうってかわって無風。しかも快晴。江ノ島からはくっきりと富士山が見えました。しかし寒い、寒すぎる...。 6時前にJR中山…

小田原にラーメン食べに行ったら、コーヒー無料で飲み放題の穴場スポットを見つけた。

11/27に有休を取って、正真正銘ただのグルメライドをしてきました。数日前から告知していたにも関わらず、前日まで誰からも参加申し込みがなかったので中止にしようかと思ったんですが、前日夜にロードロのSBTくんとKGYさん、KKBさんから参加すると連絡があ…

【緊急募集!】11/27に有休を取ったので誰か一緒に小田原系ラーメンを食いに行きませんか?

世の中に一人前の証というのは数多ありますが、こと自転車においては、走りに行くために有休を取るようになったら真のロードバイク乗りと言えるのではないでしょうか。 というわけで、11/27に有休を取って走りに行くことにしたので、誰か一緒に走りませんか…

ネタが枯渇したら自分の欲望を垂れ流せばいいのだ!

ブログに書くネタがないので、俺がいまやりたいこと、欲しいもの、気になってることについて書きます。ニーズないだろうけど。Yu Hwang-Wu ( 유황우, 兪皇宇) ユ・ファンウ / Yu Hwang-Wu Korean language lecturer

空気を読めない俺がスティンガーオーガニックワッフルを本音でレビューするよ。

サイクリングエクs…って長いから略すよ!サイエクね、サイエク! サイエクから依頼されたレビューの件がここ数日、俺を悩ませてるんですよ。数日考えたけど、やっぱりなんで俺にレビューを依頼してきたのか、いまだにわからない。だって、ロードロで1番の不…

電動コンポの最大の利点は「ストレスフリー」にあるのかもしれない、と久々にヤビツを登って気がついた。

12月15日、予定していたグループライドが悪天候のため中止となってしまい悶々としていたのですが、10時過ぎには雨がやんだので急遽ヤビツに行くことにしました。 ロードロのメンバーにも呼びかけてみたところ、軍曹とイネキンタナ氏も行くと言ってくれたので…

【参加者募集】11/28のグループライドは前回のリベンジ! 今度こそワカサギフライを食べに行こう!

以前告知したように、11月のグループライド第2弾は11/28におこなう予定です。 それで、詳細を決めました。芦ノ湖丼 / woinary 前回のグループライドは雨で中止となってしまい残念でしたね。参加申し込みも多かったし、俺も箱根は未経験だったので、とても楽…

2015年もあとわずか。走り納めはぜひロードロのグループライドで!

12月のグループライドの日程を決めました。Cyclassics 2015 II / Michael Behrens 1年って早いですよね。ついこの間まで夏だったと思うんですけど、気がついたら今年も残すところあと7週間しかありません。お、恐ろしすぎる...。 とにかく、今年も最後の最…

ついに俺にもレビュー依頼が! でも大丈夫なのか?サイクリングエクスプレス!

どうも、こんにちは。「レビュー」と「インプレ」の違いがわからない俺です。ある日突然、サイクリングエクスプレスっていう通販サイトからメールがあったんですよ。www.cyclingexpress.com「てめーのブログでウチの商品をレビューしてくれよ」っていう内容…

ロードバイク乗りの実力を測る新たな指標を見つけた!

グループライドでは、初参加者の実力の見極めが重要だと考えている。初心者に寄り添うライドが信条なのだから、当然、事前に知っておかなければならない。ところが、この「実力の見極め」というのが難しい。 ロードバイク歴が長いからといって速いとは限らず…

2台目を手に入れると1台目の扱いが雑になる。

タイトルの通りです。One man, two bicycles / WarmSleepy カーボンフレームのSLC01を手に入れて以来、それまで使っていたアルミのTCR2はもっぱらローラー台専用機と化しているのですが、その扱いがついつい雑になってしまっています。

逃げたんじゃない、これは戦略的撤退だ! はやま南郷ヒルクライムスプリントは予選通過したけど途中棄権したよ。

葉山町の町おこし(?)の一環で今年初めて行われた「はやま南郷ヒルクライムスプリント」に参加してきました。 全長約700mの日本一短いヒルクライムレースだそうです。 その珍しさに惹かれてか、神奈川だけでなく兵庫県や愛知県からも参加している人がいま…

帰宅したら謎の荷物が!! 中身は例のアレだった!

帰宅したら、何かが届いていた...。 な、なんなんだ、これは...? 同じ大きさのダンボールが5つもある。

初めてのステム交換。ポジションの大切さに気づいたの巻

SLC01のステムを短いものに交換してみました。

【参加者募集】11/15にグルメライドしませんか? 揚げたてサクサクのワカサギフライが俺たちを待っている!(2015.11.14 追記)

(2015.11.14追記) たいへん残念ですが、今回は中止とさせていただきます。 次回は11/28(土)にやる予定です。ぜひご参加ください。 最近、寒くなってきましたよね。そろそろサイクルウェアも冬仕様へ変える季節です。 さて、11月のグループライド第1弾の…

BMCユーザーのみなさん、こんにちは。俺の2台目はSLC01です。

ついにカーボンフレームですぞ! 電動ですぞ! アルミ卒業ですぞ! 2台目のロードバイクを入手したから、報告するよ。 「カーボン欲しいよ〜、欲しいよ〜」と叫び続けて約2年。ようやく手に入れました。念願のカーボンフレームです。 しかも憧れのB・M・C…