ロードバイクの「ロ」

家庭との両立にもがく貧脚ローディー。クラブ・ロードロのリーダーによる泡沫自転車ブログ。

みんなどこでどうやってシューズ買ってるの?

スポンサーリンク

タイトルの通りなんですけど、みんなどこでどうやってビンディングシューズ買ってるの?

Shimano SH-R241B 2012 Road Shoe 052
Shimano SH-R241B 2012 Road Shoe 052 / Glory Cycles


ビンディングシューズを買い換えようか検討中なんですけど、近場のショップにほしいのがなくて困ってます。
俺が欲しいのはワイヤーをダイヤルで絞めるタイプのやつで、色は蛍光イエローか赤。

近場のショップ探しに行くと、どこもシマノシマノシマノSIDISIDISIDISIDISIDIシマノシマノシマSIDISIDISIDISIDISIDうわああああああああああああ。

なんでシマノとSIDIばっかなんだよ!!
シマノはダサいのしかないし、SIDIはみんな履いててカブるから嫌だ。

なんでこんなにビンディングシューズって種類がないの?おかしくね?

ネットで買えよって思う?
でもさ、靴って試着せずに買っちゃいけないものトップ3に確実に入るじゃん。サイズ表を鵜呑みにして買ったら絶対に後悔する気がするんだよ。ただでさえ高いんだから失敗できない。

みんなどこでどうやって買ってるわけ?
あれか。俺が知らないだけで品揃え豊富なデカイ店とかあるんか。