ロードバイクの「ロ」

家庭との両立にもがく貧脚ローディー。クラブ・ロードロのリーダーによる泡沫自転車ブログ。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「電動コンポのバッテリーを切らすやつなんていないだろ」そう思ってた時期が俺にもありました。

Battery / AndyArmstrong 「電動コンポのバッテリーを切らすやつなんていないだろ」そんなふうに考えていました。 今日、自分でやらかすまでは...。

【都民の森ライド】今度こそ真面目にポタリングする!…つもりが結局いつもの苦行に。

ロードロのみんな(KMTさん、軍曹、ムラキング、テッペイさん)と都民の森へポタリングしてきました。 走行距離180km超、獲得標高2400m以上のつらすぎてゲロ吐きそうになる斬新なポタリングですw(ポタリングなのか?) ここへ来るのは実に1年ぶり。 昨年は…

変わったもの、変わらないもの

Changes / marenhfs ロードロは変わった。 恒例だった出発前の自己紹介タイムがいつの間にかなくなった。

初めてのディープリム。レイノルズのエアロ58で1000km走ったから感想を書いてみる。

仕事のストレスと「やっぱエアロフレームにはディープリムだろ!」という天からの声、それにちょっとばかしのアルコールの力を加え、勢いで買ってしまったレイノルズのAERO 58ですが、先日ちょうど累計走行距離が1000kmを超えたので、ここいらで備忘録も兼ね…

オブジェと化していた3本ローラーを売却。こんな人は固定ローラーのほうが向いているかも!?

IMG_3342 / bareknuckleyellow 固定ローラーは楽しい。こう言うと、驚かれることが多いです。 世間的には、固定ローラーよりも3本ローラーのほうが楽しいと感じる人が多いみたいですね。 でも、俺は逆で。 もっぱら固定ローラーばかり使っています。3本ロー…

謎のメモ

スマホのメモアプリを整理してたら、こんなメモを見つけた。 横浜トンコッツ 乗り玉チャーシュー 横浜Yeah!系

ロードロ飲みクライム(飲み会)の0次回で牧馬峠に行ってきた。

昨日は夜にロードロの飲み会という大一番が控えていたので、午前縛りライドにしてサクッと牧馬峠を上ってきました。 いわば飲み会の0次会ですね。お酒を美味しく飲むために、汗をかくのが目的です。 牧馬峠を上るテッペイさん 6時に中山駅に集合。 現場に着…

足柄農道→箱根・大涌谷のコンボで撃沈! 寒さと想像以上の上りでこれまでのグループライドでトップ5に入る辛さだった。

10/10にグループライドしてきました。 中山駅を出発し、南足柄広域農道を使って小田原方面へ南下。裏道?を使って箱根に出て、仙石原でススキを愛でる、という内容のグループライドです。最近は津久井湖や道志みち方面へばかり走りに行っていたので、小田原…

【参加者募集】10/10は秋を感じるライド! みんなで黄金色に輝くススキの草原を見に行こう!! 

仙石原 / 剛 土日は残念ながら雨。しかし、3連休最終日の月曜は辛うじて晴れそうです。良かった!そこで、急ですが、10/10にグループライドをします!今年は雨が多く、未だ秋になった気がしません。そこで秋の季語にもなっている「ススキ」を愛でに行こうと…