ロードバイクの「ロ」

家庭との両立にもがく貧脚ローディー。クラブ・ロードロのリーダーによる泡沫自転車ブログ。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ついにYoutubeデビュー

この間の佐渡ロングライドの動画がいくつかYoutubeにアップされています。その中の1つであるこの動画。なんと俺が映っています。どこに映っているかは言及しませんが、わかる人にはわかるんじゃないかな。1人だけ違和感のある動きをしているので笑えますww…

オリジナルサイクルジャージのデザインはこんな感じにしようかと

仕事やら家庭の事情やらで、なかなかオリジナルサイクルジャージについて考える時間が取れなかったんですが、隙間時間を利用してようやくデザインのラフができあがりました。illustratorとか使えると良かったんですが、あいにくそんなスキルは持ち合わせてな…

6/14は江ノ島でしらす丼を食べる日

20120525 Hakone 1 / BONGURI このブログの存在意義はグループライドにあると、俺自身は思っています。横浜周辺の、いや神奈川全域のソロライダーたち、グループライド難民たちに、人と一緒に走ることの楽しさを知ってもらうことでしか他の自転車系ブログと…

尻という武器

ロードバイク乗りを評価・比較するときに、体力とか脚質を用いるじゃん。AさんはBさんより体力があるからロングライドに強いとか、Cさんの脚質はヒルクライム向きだとか言うでしょ。だから、体力や脚質というのは明らかに能力なわけだ。だけど、ケツはケツな…

俺以上に佐渡ロングライドを楽しんだやつはいない。と思う。

2014年5月18日、初めての自転車イベント「佐渡ロングライド」に参加してきました! いろいろ言いたいことがあって、うまく文章にまとめられないんですが、とにかく一言。 佐渡ロングライド、最高! 終わった直後に、来年も参加したいと思ったくらい楽しかっ…

なぜ輪行袋はあんなに高いのか?

今週末は佐渡ロングライドです。初めてのサイクルイベントなので、わからないことだらけです。とくに持ち物に関しては何を持っていけばいいのかわかりません。 そのため、過去の佐渡ロングライド参加者たちのブログ等を読んでいるわけですが、みなさん口を揃…

オリジナルサイクルジャージの注文先を決めました。

Maker Faire 2011 - San Mateo / SparkFunElectronics まずはじめに まず先に断っておきますが、俺にはデザインセンスがないです。仕事でもよくデザインセンスのなさを指摘されます。社会人1年目のときは上司からデザイン関連の書籍をどっさり渡され、全部…

チームロゴは大事だと思います!

チーム名「クラブ・ロードロ」 オリジナルサイクルジャージを作るんだったらチーム名が必要だろうということで、チーム(クラブ)名を暫定的に「クラブ・ロードロ」にしました。 当初は「チーム・ロードロ」だったのですが、「チーム」よりも「クラブ」の方…

佐渡ロングライドの大会資料が届きました。

2014佐渡ロングライド公式WEBサイト 会社から帰ってきてポストをのぞいてみると、佐渡市スポーツ振興財団なる団体から郵便物が届いていました。 開封して、中身を出すと・・・ 先日エントリーした、佐渡ロングライドの大会資料が入っていました。 同封されて…

【重要】オリジナルサイクルジャージを作るので購入者を募集します(2014.5.7追記)

先日告知したように、クラブ・ロードロのオリジナルサイクルジャージを制作します。 そこで、購入希望者を募りたいと思います。現在、依頼する業者を選んでいるところなので、デザインや細かい仕様はまだ決まっていませんが概要は以下の通りです。(2014.5.7…

走りにいけないからレーパン買った

今年のゴールデンウィークはカレンダー通りなので、俺の休みは4日間です。丸一日使ってのロングライドは無理だとしても、毎日、早朝に起きて50kmくらいは走りたいな〜と思っていたんですが、何と初日の夕方に仕事上のトラブルが発生。このときばかりは、iPho…

6月のグループライド

みなさん自転車に乗ってますか? 今はロードバイク乗るには最高の時期ですよね。仕事してるのがアホらしくなってきます。さて、まだ5月になったばかりですが、6月のグループライドの日程を告知します。梅雨の時期で天気が心配ですが、6月は下記の2回を予定し…

5月のグループライドについて

お詫び楽しみにしていた方にはたいへん申し訳ないのですが、残念ながら5月はグループライドを企画できそうにありません。というのも、18日に佐渡ロングライド、そして6月1日に富士ヒルクライムに出場するからです。どちらも1泊2日の泊りがけなので、5月の第3…