ロードバイクの「ロ」

家庭との両立にもがく貧脚ローディー。クラブ・ロードロのリーダーによる泡沫自転車ブログ。

走りにいけないからレーパン買った

スポンサーリンク

f:id:dokodemo173:20140505181822j:plain

今年のゴールデンウィークはカレンダー通りなので、俺の休みは4日間です。丸一日使ってのロングライドは無理だとしても、毎日、早朝に起きて50kmくらいは走りたいな〜と思っていたんですが、何と初日の夕方に仕事上のトラブルが発生。このときばかりは、iPhoneを恨みました。

というか、常々思ってるんですけどスマホのせいで仕事上のストレスが激増しています。便利になった反面、平日と休日のメリハリが亡くなってしまいました。先日も・・・ってこの話は自転車と関係ないので、また別の機会に。

そんなわけで、トラブルに急遽対応しなければならなくなってしまい、走れる時間が皆無に。
走れると思ってたのに走れなくなったときのストレスってハンパないですよね〜。

しょうがないので、走りに行けないストレスをマネーの力で解消すべく、近所の自転車屋でレーパンを買って来ました。

ビンディングシューズと冬用グローブにあわせてマビックのものをチョイス。
まだ使ってないのでよくわかりませんが、少なくともはき心地はいいです。これまで夏用レーパンは持ってなかったので、はいて走るのが楽しみです。