ロードバイクの「ロ」

家庭との両立にもがく貧脚ローディー。クラブ・ロードロのリーダーによる泡沫自転車ブログ。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

よくわからないけど、なぜかクセになる自転車動画ベスト5

最近ブログに書くネタがなくて困ってるんですよ。なんかいいネタありませんかね?とりあえず今回は、なぜだかよくわからないけど、ついつい何度も見てしまうYoutubeの動画を紹介します。 Day 87: Watching Movies with my pop / Qfamily

速くなるためには結局、意志の力がものを言う。

今週入ってまだ一度もペダルを回してない。やばい、どんどん衰える。serious intentions / gagilas

まだ、はやま南郷ヒルクライムスプリントのエントリー受付やってるみたいです。

早々に受付終了してしまった「はやま南郷ヒルクライムスプリント」ですが、先ほど確認したら、なんとエントリー受け付けてるみたいです。 早い者勝ちですよ! 出場したい人は急ぐんだ!!

ロードバイク乗りの関心はこんな感じで移り変わる

Twitterでつぶやく程度のボリュームと浅い考察ですが、思いついたので備忘録がてら書いておきます。The Reverse Blessing / VinothChandar ロードバイク乗りの興味関心は以下のような順序で遷移してくんじゃね?と思ってます。

東京でもっとも空に近いレストランまでグルメライドをしてきたよ。

10/18にクラブ・ロードロのメンバー10人+ゲスト参加者1名でグルメライドをしてきました! 東京西部の超メジャースポットである「都民の森」。ここにある「とちの実」が今回の目的地でした。 「東京で、お空にいちばん近いレストラン」というキャチコピーのと…

【参加者募集】10/18のグループライドは楽しい楽しい森林浴ライドです。あの「育児系ブロガー」も参戦するよ!(2015.10.15追記)

次回のグループライドの詳細を決めました。 しかも、今回はただいま絶賛売出し中の、あの「育児系ロードバイクブロガー」も参戦します!joy / Tigr 10/18のグループライドをどうするか悩んでいたら、なんと久しぶりにトシモスさんから参加の意思表明があった…

11月のグループライドはあの日とあの日に決めたぜ!

11月のグループライドの日時を決めたので告知しますね。Maiko Walk 15 / halfrain 今月2回目のグループライドの行き先もまだ決めていませんが、ひとまず先に来月のグループライドの日程を決めさせていただきました。 次回のグループライドは...

初めての2チーム合同グループライド! ウェルダンさんと一緒に走って親睦を深めてきたよ。

仲良くさせていただいている「クラブ・ウェルダン!」さんと、初の合同グループライドをしてきました。 もともと、11/7に行われる「はやま南郷ヒルクライムスプリント」のコース下見を兼ねたグループライドを企画していたんですが、同じ日の同じ時間帯に同じ…

【参加者募集】10/10は(ごく一部で)話題騒然の「ヒルクライムスプリント」レースの会場を下見するライドです。

10/10におこなうグループライドの詳細が決まりました! 直前の告知になってすみません。 お気軽にご参加ください荒崎公園 / Yutaka Tsutano 今回は今、神奈川のロードバイク乗りの間で最もホットな話題である、「はやま南郷ヒルクライムスプリント」の下見を…

登れない詐欺が多発すること間違いなし! 噂の「ヒルクライムスプリント」にエントリーだ!

おれおれ詐欺より悪質な「登れない登れない詐欺」の常習犯たちが集まると予想される「はやま南郷ヒルクライムスプリント」にエントリーしました。披露山公園からみた葉山マリーナ / nyanchew

試乗は近くのショップでしたほうがいいと思う4つの理由

ポディウムの新車展示会が「試乗会」初体験だったので、そこで学んだことを書きます。 結論から先に書くと、「試乗は近場のショップでやらせてもらったほうがいい」っていうのが、今回のイベントを体験して学んだことかな。

憧れのタイム! 試乗会ではスカイロンに乗りたい人の行列ができていた。【ポディウム新車展示会レポートその2】

東京プリンスホテルのビアガーデン(?)を貸しきって行われた、ポディウム社の新車展示会&試乗会についての記事、第2弾です。 ↓これが前回の記事ね。今回は憧れのタイムとその他について書きますよ。

カレラのエアロロードAR01は独身社会人ならボーナス全額ぶっ込んで買っても損はないと思うよ。【ポディウム新車展示会レポートその1】

タイム、カレラ、オルベア、チネリなどの代理店であるポディウム社が主催する新車展示会&試乗会に行ってきたので、簡単に報告したいと思います。今回の目的の1つは、カレラのニューモデルに試乗することでした。 ニューモデルというのは、「AR01」と「エラ…