ロードバイクの「ロ」

家庭との両立にもがく貧脚ローディー。クラブ・ロードロのリーダーによる泡沫自転車ブログ。

憧れのタイム! 試乗会ではスカイロンに乗りたい人の行列ができていた。【ポディウム新車展示会レポートその2】

スポンサーリンク

東京プリンスホテルのビアガーデン(?)を貸しきって行われた、ポディウム社の新車展示会&試乗会についての記事、第2弾です。

f:id:dokodemo173:20151003111552j:plain


↓これが前回の記事ね。

今回は憧れのタイムとその他について書きますよ。


タイムといえば、誰もが憧れるフランスのロードバイクメーカー。俺も1度は乗ってみたくて今回楽しみにしていましたし、試乗会もタイムだけ行列ができていたほどです。世間での人気は圧倒的といえるでしょう。

で、まずは最上級モデルのスカイロン。

f:id:dokodemo173:20151003101742j:plain
f:id:dokodemo173:20151003101718j:plain


くぅ〜!! つい見入ってしまいます。それほど美しい。そして速そう。
また、フロントフォークにアクティブなんとかってやつ(調べるのめんどくさいww)が入っているおかげで、路面の振動が伝わりにくくなっています。これは試乗してみて実際に感じました。他のモデルよりも明らかに腕に伝わる下からの突き上げがマイルドでしたよ。

お次はセカンドグレードのアイゾン。俺はてっきりイゾンだと思ってたけど、アイゾンだったww

f:id:dokodemo173:20151003102013j:plain


カッコイイでしょ?
正直、おれはスカイロンよりもこっちのカラーリングのほうが好き。なんか攻撃的で。

ほかにもオルベアとかチネリとかあったんですけど、カレラとタイムしか興味がなかったので写真を全然撮りませんでした(扱いヒドすぎww)。

f:id:dokodemo173:20151003101936j:plain


これが噂の70万円するという、ライトウェイトのマイレンシュタイン・オーバーマイヤーです。スポークがポッキリ折れちゃいそうで、使うの怖いです。そんな機会ないだろうけど。

f:id:dokodemo173:20151003102657j:plain


帰りにお土産としてカタログを貰いました。けっこう分厚くて重いです。

f:id:dokodemo173:20151003113049j:plain



すご~く駆け足でしたが、これが新車展示会&試乗会についてのレポートね。
この次は、今回の「試乗会」でいくつか学んだことがあるので、それについて書こうと思います。

それでは!