ロードバイクの「ロ」

家庭との両立にもがく貧脚ローディー。クラブ・ロードロのリーダーによる泡沫自転車ブログ。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなブロググループについて

はてなブロググループというサービスがリリースされた直後から、趣味カテゴリー内の「自転車」という公式グループに登録してます。以来、チラシの裏以外の何物でもないこのブログを見にきてくださる人が増えました。アクセス数のためにブログをやっているわ…

「自転車で行ける距離」に対する認識の違いが不幸を生むのではないか、という仮説。

Road to Uluru / Jo@netロードバイクに乗るようになって、世間一般の「自転車で行ける距離」と自分の中での「自転車で行ける距離」に大きな隔たりができました。以前このブログにも書いた通り、俺は走行距離に達成感を感じるので、ロードバイクに乗るときは…

「ピストバイク」の存在を知る

red bicycle / richard winchell GIANT TCR2を購入する際、店員さんは俺にこう言いました。「どうせすぐにもっと高いのが欲しくなるよ」「んなわけあるかい、9万円だって十分高いよ」と心の中でつぶやきました。 ところが、購入して4か月たった現在、まさに…

最近見つけた坂

最近見つけた坂。 どちらも短いけれど、そこそこ傾斜があるので登りきったときにそこそこ達成感が得られます。 反町駅近くの坂 坂の左側に野球場があります。野球に打ち込んでいる小学生たちを横目に、ハーハー言いながら登るのが楽しいです。 東白楽駅と東…

目に見えない自転車ヘルメットなんてどうでもいい。それよりも気になってしかたないことがある。

こんな記事がありました。 「目に見えない」自転車用ヘルメット:スウェーデンの女子大生が発明 « WIRED.jp まず記事のタイトルに驚かされますよね。 「目に見えないってどういうことだ?」 「まさか光学迷彩!?」 「いや、でもあれはまだ実用化されてない…