ロードバイクの「ロ」

家庭との両立にもがく貧脚ローディー。クラブ・ロードロのリーダーによる泡沫自転車ブログ。

「ピストバイク」の存在を知る

スポンサーリンク

red bicycle
red bicycle / richard winchell


GIANT TCR2を購入する際、店員さんは俺にこう言いました。

「どうせすぐにもっと高いのが欲しくなるよ」

「んなわけあるかい、9万円だって十分高いよ」と心の中でつぶやきました。
ところが、購入して4か月たった現在、まさにその店員さんの言った通りになっています。おそるべし●●サイクルの店員。こっちの心理を完璧に読んでやがる・・・。

それで最近はヒマさえあれば、TCR2よりワンランク・ツーランク上のグレードのロードバイクをネットで見て回っています。といっても、経済的にも住居スペース的にも無理そうなので、あくまで“見る”だけですが。

やはり過去に書いたように、15万円以上のロードバイクはデザインがかっこいいものが多いですね。見ているだけで楽しいです。そんな中、いろんな自転車系ブログをたどって行って、このお店のブログに行き着きました。

【BROTURES YOKOHAMA】横浜のピストバイクショップ - LEADER BIKE総代理店

なんだんだこれはあああ!
このお店や姉妹店のブログに紹介されている自転車がどれもすごくかっこいい!
俺が乗りたいのはこんな自転車なんだよう。

どうやらピストバイクというらしいですね、これらの自転車は。
必要最低限のパーツ、シンプルなカラーリング。
どれも美しいです。

この店に今度行ってみようと思います。