ロードバイクの「ロ」

家庭との両立にもがく貧脚ローディー。クラブ・ロードロのリーダーによる泡沫自転車ブログ。

東京でもっとも空に近いレストランまでグルメライドをしてきたよ。

スポンサーリンク

10/18にクラブ・ロードロのメンバー10人+ゲスト参加者1名でグルメライドをしてきました!


東京西部の超メジャースポットである「都民の森」。ここにある「とちの実」が今回の目的地でした。
「東京で、お空にいちばん近いレストラン」というキャチコピーのとおり、このお店は都内で最も標高が高いところにあるレストランなんです!

それ聞いただけで行ってみたくなりませんか?
というわけで、行ってみました。

f:id:dokodemo173:20151018074148j:plain
中山駅を出発して、安全運転で走り、


f:id:dokodemo173:20151019202626j:plain
コンビニで休憩したり、


f:id:dokodemo173:20151018090159j:plain
木々が色づき始めている山道を走ったり、


f:id:dokodemo173:20151018093359j:plain
コースアウトした参加者が戻ってくるのを待ったり、


f:id:dokodemo173:20151019202743j:plain
涼しくて気持ちのいい道を走ったり、


f:id:dokodemo173:20151018114629j:plain
雑談したり、


f:id:dokodemo173:20151019202824j:plain
ふざけあったりしていたら、


f:id:dokodemo173:20151019202526j:plain
いつの間にか都民の森に到着!


f:id:dokodemo173:20151019202838j:plain
自転車を置いて少し歩くと、


f:id:dokodemo173:20151019203204j:plain
目的のレストラン「とちの実」。


……すいません、料理の写真を撮り忘れました!
料理の写真にかぎらず、グループライドのときって雑談が楽しくてついつい写真を撮り忘れてしまうんですよ。まあ、それだけ楽しいってことなんで、いいんですけどね。

俺は舞茸天丼を注文しました。これが美味しいのなんの。天ぷらのがそびえ立つように丼に盛られていて、見た瞬間、「あ、これは美味い」ってわかるんですよ。天ぷらの種類も多くて、記憶が確かなら、サツマイモ、カボチャ、インゲン、エビ、舞茸、かき揚げだったかな? これらが揚げたてサクサクで、衣の量もちょうどよく、かかっているタレも甘すぎず、しょっぱすぎず。とにかく絶妙でした。

雑談しながら食事をしていたら、いつの間にか14時半に。家族に心配させないためにも急いで帰ることに。グーグルマップを参考に、初めて通る道で帰りました。


というわけで、今回も楽しく、事故なく完走できました。


f:id:dokodemo173:20151019203035j:plain
いい年したオッサンがこんな感じにはしゃいでしまうくらい楽しかったです!


他の参加者たちも「週末の過ごし方として、これ以上のものは考えられない!」「こんな充実したライドは久しぶりだ!」「走りがいのある道で、楽しかった!」と口々に言っていたので、満足してくれたんだと思います。
良かった良かった。
また企画しますね。今回みたいなグ・ル・メ・ラ・イ・ド。

それから、今回参加できなかったみなさん。
クラブ・ロードロでは、毎月こんな感じでグルメライドをしていますので、お気軽にご参加ください。自転車仲間が欲しい人も、美味しいものが食べたい人も、大歓迎ですよ!

※チームへの入会方法はコチラ!


次回のグループライドでお会いしましょう。
それでは!