ロードバイクの「ロ」

家庭との両立にもがく貧脚ローディー。クラブ・ロードロのリーダーによる泡沫自転車ブログ。

湘南国際村を全力アタック中にタイヤがバーストしたおかげで出会えた超親切な自転車屋

スポンサーリンク

f:id:dokodemo173:20140926135608j:plain


それは、「葉山自転車市場」(サイトが見当たらなかったので、葉山自転車市場と店舗をシェアしている革製品のお店のサイトを貼っておきます↓)。

俺が今、ステマ記事を書きたいくらい葉山自転車市場さんに感謝しています。

というのも、「5日間連続グループライド祭り」の4日目として、三浦半島を一周したのですが、最後に行った湘南国際村全力アタック中にタイヤがバースト&パンクしてしまったのです。

とりあえず近くのコンビニまで移動し、ガムテープを買ってタイヤの内側と外側に貼ってみることに。
それがこちらの写真。

f:id:dokodemo173:20140926123259j:plain
f:id:dokodemo173:20140926123306j:plain

チューブを交換し、CO2インフレーターで空気を入れてみたところ問題なさそうです。ゆっくり走れば何とかなりそうなので、葉山自転車市場まで移動し、タイヤを売ってもらってどうにか難を逃れたのでした。

お店の人は本当に親切で、後光がさして見えましたよ。マジで。
葉山自転車市場さん、本当にありがとうございました!

あと、バーストしたときの応急処置として布のガムテープを使うのはけっこうアリな気がしました。みなさんも、万が一、遠出中にバーストしたとき、最後の手段としてこの方法を使ってみてはいかがでしょうか?

以下は、一緒に走った方のバイク。どちらもカッコいいですね〜。俺も2台目ほしい...。
f:id:dokodemo173:20140926070616j:plain
f:id:dokodemo173:20140926070624j:plain

「5日間連続グループライド祭り」の4日目のレポートは以上です。