ロードバイクの「ロ」

家庭との両立にもがく貧脚ローディー。クラブ・ロードロのリーダーによる泡沫自転車ブログ。

プレミアムバイクインプレッションで主要メーカーのハイエンドモデルに試乗&ナマ栗村さんを見てきたよ!

スポンサーリンク

神宮球場近くで行われていたプレミアムバイクインプレッションで各社のハイエンドモデルに試乗してきました!

www.ei-publishing.co.jp


f:id:dokodemo173:20160508182504j:plain
こんな感じです。


f:id:dokodemo173:20160508182512j:plain
最初に試乗したのはチポッリーニのRB1K。
このバイクはすっごい衝撃的だった。上手く説明できないんだけど、自転車の形をした空気の塊を超硬くて極薄の膜で包んだような乗り心地のバイク。つまり軽いのにめちゃめちゃ硬い!俺程度のダンシングではまったくたわんだりヨレたりしなかった。
ペダルをグイグイ踏み込んで走るというより、クルクル回して走るような印象。ペダリングスキルが高い人にはぴったりなんじゃないかな。


f:id:dokodemo173:20160508182519j:plain
同じくチポッリーニのBOND。
オールラウンド系のバイクらしい。


f:id:dokodemo173:20160508182527j:plain
SCOTTのFoil Team Issue。
オリカ・グリーンエッジが使っているエアロロード。先日のパリ〜ルーベで優勝したマシュー・ヘイマンが乗っていたマシンですね。


f:id:dokodemo173:20160508182544j:plain
こちらはINUのSHIBAINU。常にアナルがむき出しなのが特徴的。


f:id:dokodemo173:20160508182553j:plain
メリダのリアクトDA-LTD。
フレームサイズがピッタリだったせいなのか、乗り心地や剛性などが俺に合っているように思いました。ハイエンドモデルなのにこの価格! 次期フレームの第1候補です。


f:id:dokodemo173:20160508182601j:plain
アルゴン18のNITROGEN。
セカンドグレードのエアロロードです。


f:id:dokodemo173:20160508182609j:plain
栗村さんのトークショーも行われていました。
試乗しに来た人たちを前にして、「試乗しただけではその自転車の特性なんてわからない」ということをオブラートに包んで話していましたww


本当はもっと乗りたい自転車があったんですが、暑いし、順番待ちの時間がけっこうかかりそうだったので、帰って来ちゃいました。
でも、2000円で主要メーカーのハイエンドモデルが乗り放題なので、かなりお得だと思います。
ロードバイクの購入を考えている人は利用してみてはいかがでしょうか?

それでは!