ロードバイクの「ロ」

家庭との両立にもがく貧脚ローディー。クラブ・ロードロのリーダーによる泡沫自転車ブログ。

お前の考えは甘い、甘すぎる。生クリームに砂糖とハチミツぶっかけたくらい甘すぎる。

スポンサーリンク

何度かブログに書きましたが、俺はただいま絶賛有休中です。ただの有休じゃありませんよ。5月まるまる休みでして。ゴールデンウィークも合わせると、じつに33連休!

アヒャヒャヒャ(゚∀゚)ヒャヒャ( ゚∀)ヒャヒャヒャ(  ゚)ヒャヒャ(  )ヒャヒャ(゚  )ヒャヒャ(∀゚ )ヒャ

(1ヶ月まるまる休めることになっていたので、ゴールデンウィークのために元から第1週が休みだった5月に取得するのはむしろ損でしたが、諸般の事情で他の月に取るのは無理でした。欲を言えば、7月にしたかった…。)

3月中旬には5月がまるまる休みになることが確定していたので、こりゃあ走り放題やで! 月間2000kmくらい走ったる!、と意気込んでいたのですが……世の中そんなに甘くはありませんね。

まず、ゴールデンウィーク初日から数日間、風邪をひくという失態を犯しました。
まあ、もともとゴールデンウィークはチャリよりも家庭の用事を優先するということになっていたので、初めから走れないと思っていました。問題ない。

ところが、この風邪か引き金となって持病の咳喘息が発症。
この病気は1〜2週間、長いときは1ヶ月以上も咳が出続けるのが特徴で、発症するとしばらく運動どころじゃなくなります。
まあ、これは「体質」みたいなもの。今後も長く付き合っていかなければならないので、走れないからってカリカリしてもしょうがない。気楽に考えよう。も、問題ない。

そして今週。
咳喘息も落ち着いてきたし、走れるぞ!……と思ったら雨!? しかも何この台風みたいな強風!
おいおいおいおい、ずっと待ってたんやぞ!?
お、落ち着け落ち着け。まだまだ休みはある。2、3日の悪天候なんて大したことない。も、も、問題ない……よね?

……と思ったら、目の病気でコンタクトレンズを体が拒否しとる! 仕方ない、度付きサングラスを作ってみるか……え!? 視力が悪すぎて作れない? 跳ね上げ式もレンズが厚くなりすぎて遮光グラスに干渉するだとっ!?……どーすんだよー!!これ解決しないと外を走れないじゃん!
落ち着け落ち着……けるわけあるかーい!!ボケェェーーッ!! 大問題じゃぁぁぁい!! ←イマココ


……というわけで、2ヶ月近く前から楽しみにしていたのに、休みに入った途端いろんなことが起こり、当初予定していたことがまったくできておりません。

なんなんだこれは!?