ロードバイクの「ロ」

家庭との両立にもがく貧脚ローディー。クラブ・ロードロのリーダーによる泡沫自転車ブログ。

なぜ、俺のブログはコメント欄が盛り上がらないのか?

スポンサーリンク

他の人がどんなこと書いてるのか気になって、いろんなロードバイク系ブログを見て回ってるんですが、どこもコメント欄が盛り上がってますよね。

Alone
Alone / Ryan Vaarsi


ためしに「ロードバイク ブログ」で検索して上位に出てくるブログを見てみると、たいてい1記事につき複数のコメントがついています。なかには10や20もコメントがついていたりして、羨ましいぜこんちくしょー。
一方、このブログはめったにコメントが書き込まれません。一応、そこそこのアクセス数はあるはずなんだけど、コメントがないとそれはそれでは寂しいものです。

この差は何なのか?

他所と差別化するためにインプレ系記事やトレーニング日誌系の記事はなるべく書かないようにしてるんだけど、それがまずいのかな?
それとも、まだまだPVが足りないとか?
あるいは、はてなブログだから?

謎は深まるばかりだぜ...。


お知らせ

8/15にグループライドをします。自転車仲間が欲しい人や1人で走るのに飽きてしまった人はぜひご参加ください。