ロードバイクの「ロ」

家庭との両立にもがく貧脚ローディー。クラブ・ロードロのリーダーによる泡沫自転車ブログ。

zwift レース初完走

スポンサーリンク

ズイフトのレースに出て、初めて完走しました。

https://strava.app.link/dYukCpkoa1

結果はCクラスでビリ、全体でもビリという目も当てられないものでした。

この3年間で、それ以前の4年間で培ってきた脚力がゼロになったことを改めて実感し、切なくなりましたよ。

まあ、わかっていましたが、こう現実を突きつけられるとね…。
でも、まあ、「お前、そんな悲しむほど速かったんか?」と言われれば、決してそんなことないので、あれなんですが。

というわけで、地道にトレーニングしていこうと思います。

ところで、ズイフトのレースって意外と種類ないんですかね?

俺がローラーやれる時間は、朝6〜7時の1時間くらいなんですが、この時間帯にサクッと1時間弱くらいで終わるレースが全然ないんですよね。
そのせいで、レースに出てもぜんぜん完走できません…。
今回完走できたレースは、たまたま日曜の15時ごろにローラーする時間ができたから出場できただけなので、定期的に出れるわけではないし。

とまあ不満ばっかり書いてますが、ズイフト最高です。