ロードバイクの「ロ」

家庭との両立にもがく貧脚ローディー。クラブ・ロードロのリーダーによる泡沫自転車ブログ。

5日間連続グループライド祭りの詳細が決定。自転車仲間を作ってバラ色ロードバイクライフを手に入れろ!(2014.9.14追記)

スポンサーリンク

118
118 / Parksy1964

前回のグループライドの様子(嘘)



どうも、みなさんこんにちは。
富士チャレンジが終わってしまい、喪失感に苛まれている俺です。

さて、先日告知して以来、各方面から「無謀すぎるw」「頭おかしいw」とのお褒めの言葉をいただいている「5日間連続グループライド祭り」ですが、詳細を決めたので発表したいと思います。
全体的に、これまでのグループライドの総集編といった感じになりました。

ロードバイクに乗り始めたばかりの方や自転車仲間が欲しい方はぜひご参加ください。
また、ロードロへの入会を検討されている方は、ぜひこの機会に当チームの雰囲気などを感じ取っていただければと思います。
もちろんロードロのメンバーでなくても全く問題なし。初参加大歓迎です。

5日間のうちのどれか1日だけの参加でもかまいませんし、もちろん5日間すべてに参加していただいてもかまいません。

みんなで一緒に楽しく走り、自転車仲間の輪を広げよう!

そして、急な仕事が入りませんように!


1日目(2014年9月23日)

JR中山駅北口 6:00 5:00集合

(2014.9.14 追記)
暗くなる前に帰ってきたいので、集合時間を5時に変更させていただきます。

目的地:山中湖(道志みち経由)
以前も企画したのですが、雨で中止になったので再挑戦です。ガッツリ走りたい方におすすめ。詳しくは下記参照。

ルートはこんな感じです。



2日目(2014年9月24日)

JR中山駅北口 6:00集合
目的地:相模湖(大垂水経由)

相模湖もかつて2回挑戦し、2回とも時間切れでたどり着けませんでした。なので、リベンジです。
ちなみにたどり着けなかったときの記事が以下の2つ。


3日目(2014年9月25日)

JR中山駅北口 6:00集合
目的地:奥多摩

まだ1度も行ったことがないのでルート等はよくわかりませんけど、こちらも200kmコースだそうですね。


4日目(2014年9月26日)

山下公園レストハウス前 6:00集合

大きな地図で見る

目的地:城ヶ島しぶき亭(三浦半島経由)
こちらも以前行きましたが、またマグロ丼が食べたいので行きます。


5日目(2014年9月27日)

JR中山駅北口 6:00集合
目的地:ヤビツ峠

ロードバイク乗りにとってヤビツ峠は受験生にとっての模試のようなもの。自分の実力を測るには最適の峠道です。
そんなわけで、各自の今の実力を調べてみようじゃありませんか。
ちなみにグループライドでは過去2回実施しています。そのときの記事がコチラ。


集合場所が自宅から遠い人

途中参加でもOKです。
ただし、その場合はどこから合流するのかコメント欄に書き込んでください。


中止条件

前日の18時にYahoo!天気で当日の横浜の天気を確認します。その際、降水確率が50%以上だったら中止します。50%未満の場合は各自で判断してください。


その他

・暗くなる前に帰宅することが目標です。
・帰りは横浜方面に向かいつつ流れ解散です。
・自走での参加・帰宅が困難な場合、輪行していただいてもかまいません。
・参加者はロードバイクに乗り始めて1年半前後の人が多いです。



f:id:dokodemo173:20140909211022j:plain



【お知らせ】
当チームはメンバーを募集しています。ご興味のある方は下記の記事をご覧ください。