読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ロードバイクの「ロ」

横浜在住・グループライド系ロングライド派。クラブ・ロードロ代表。メンバー募集中!

クラブ・ロードロはメンバーを募集しています(2014.9.28追記あり)

スポンサーリンク

Winning Team
Winning Team / National Library of Ireland on The Commons

伝説の創立メンバーたち(嘘)



(2014.9.28 追記)
最新の内容を反映させた記事を書きましたので、こっちの方をご覧ください。


一緒に走りませんか?

最近、グループライドのリピーターの方も増えてきたし、実際に「入会したい」と言ってくださる方もいるので、ここらで一度クラブ・ロードロのメンバー募集について明記しておきます。

当ブログのタイトル下にも書いてあるように、クラブ・ロードロではメンバーを常時募集しています。


活動内容

主な活動は月に1、2回のペースで週末に行っているグループライドです。
のんびり走って美味しいものを食べることが目的のグルメライドもあれば、ヤビツ峠などを上るヒルクライム系ライドもあります。
ただ、主宰者(俺)が長い距離を走らないと満足感を得られないタイプの人間なので、いずれのグループライドも走行距離が100kmを超えることが多いです。

また、富士ヒルクライムなどのイベントにもみんなで参加しています。9/6の富士チャレンジにも参戦予定です。

あと、不定期ですが今後は飲み会なんかも企画していこうと思っています。


メンバー

今のところ10人、全員男性で、年齢は20代から40代までいます。横浜在住者が多いですが、相模原や海老名など横浜周辺にお住まいの方もいます。
メンバーのロードバイク歴は短い人だと1年くらい、長い人でも3年くらいなので、初心者〜中級者の集まりだと言えそうです。


入会規則

とくにこれと言って規則や約束事なんかがあるわけではありません。
ただ、少なくとも以下のことは守っていただきたいです。

  • 交通ルールや自転車乗りとしてのマナーを守る
  • 飲酒後の運転は絶対にしない
  • メンバー間でトラブルになるような行為は控える

以上のことを承知していただけるのであれば、どなたでも大歓迎です。

(2014.8.21 追記)
未成年の場合、何かあったときに責任が取れないので入会はお断りさせていただきます。

(2014.8.23 追記)
ありがたいことにお会いしたことのない方からも入会申請のメールをいただくのですが、雰囲気や相性を確認せずに入会するのはお互にとってリスクが大きいと思います。
なので、入会を希望される方は必ず一度はグループライドに参加して、当チームの雰囲気やメンバーとの相性を確認してから、入会申請のメールを送るようにしてください。

入会方法

入会したい方はこのブログのプロフィール欄で公開しているメールアドレス宛にお名前と連絡先を書いてメールをください。
なお、はてなブログの仕様上、スマホ用画面ではプロフィール欄にタイトル下の文章が挿入されてしまうため、アドレスが表示されません。
その場合はPC用表示に切り替えていただくか、パソコンからこのブログにアクセスしてください。

また、メンバー間の普段のやり取りにはLINEを使っていますので、メールにご自身のLINE idを記載いただければグループにご招待いたします。
メカトラブルなどで困ったときに相談できたり、暇な人同士で突発的なグループライドを行ったりして、みんな活発にコミュニケーションを取っていますので、利用されていない方はこれを機会にアプリをダウンロードして、LINEを始めることをおすすめします。



興味がある方はぜひご連絡ください!

それでは。