ロードバイクの「ロ」

横浜在住・グループライド系ロングライド派。クラブ・ロードロ代表。メンバー募集中!

200kmみんなで走れば怖くない!(2014.8.11追記)

スポンサーリンク

East Sussex 200km Audax UK Randonnee - the hammer goes down. 1988
East Sussex 200km Audax UK Randonnee - the hammer goes down. 1988 / sludgegulper


告知しておきながらまったく詳細を決めていなかった8/12のライドですが、決めましたよ〜。

日時

2014年8月12日(火) 5時集合

集合場所

JR中山駅北口

目的地

山中湖、というか道志みち
横浜からだと往復200kmくらいになると思います。
富士ヒルクライムに参加したときに走りましたが、そのときは5kgのリュックを背負っていたので、楽しむ余裕がありませんでした。なので今回はキッチリ楽しみたいと思います。


今回は初の「200kmライド」をテーマにしようと思います。これまでの1日の最長走行距離はたしか170kmくらいだったので、俺にとって200kmは未知の領域です。ワクワクしています。しかし一方で、走破できるか、そして嫁が帰宅するまでに家にたどり着けるか不安です。

そのため、参加される方には申し訳ないですが、集合時間をいつもより早めに設定させていただきました。涼しいうちに距離を稼げればと思っています。

あと、もちろん「200kmはちょっと...」という方もいると思います。なので、無理して200kmライドに付き合っていただく必要ありません。途中から合流・離脱していただいてもかまいません。

「200km挑戦したいけど、一人だと不安だ」という方はこの機会にぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか? 一緒に走れるのを楽しみにしています!

【2014.8.11 20:00 追記】
なんか降水確率がけっこう高めですね。しかも、サイトによってその数字がバラバラですし...。
とはいえ、せっかくのお盆休みなのに走れないのは悲しすぎます。先日のグループライドも台風のせいで中止になってしまって、ここしばらく走りたいのに走れない状況が続き、禁断症状が出始めてます。
そんなわけで、明日はやるつもりでいてください。とはいえ、もちろん雨だったら中止です。ただ、微妙な天気であれば近場をぐるっと走って、雨が降る前に切り上げる感じにしようと思います。その場合はロードバイク乗り同士の交流をはかることを目的としましょうか。