ロードバイクの「ロ」

家庭との両立にもがく貧脚ローディー。クラブ・ロードロのリーダーによる泡沫自転車ブログ。

巨大パラボラアンテナ群の先にトレーニングコースを見た。

スポンサーリンク

奇跡的に自由時間ができたので、1年ぶりに自転車に乗った。

えーっと、どうやって乗るんだっけ?

f:id:dokodemo173:20200620092554j:plain

行き先は特にない

自由時間といってもわずか2時間ほど。遠出はできない。どこへ行くか…。

しばらく自転車から遠ざかっていたので、2時間で行って帰ってこれるところが思い浮かばない。
以前は脳内で3Dマップを思い描けたんだけど、すっかりできなくなってしまった。

まあいいや。適当に足の向くまま走るか。

適当に走ってたら、いつのまにか中山駅へ向かっていた。

グルールプライドしていたときの習性か?

そういえば、この道なんて名前だっけ?IKEAとかららぽーとの前を通る道。たしか、ナントカ街道。道の名前が思い出せない。

中山駅まで来たが、さてどうしよう。

巨大なパラボラアンテナ現る

行く宛がなくて困ってたら、ふとチームメイトに連れられて行った里山っぽい雰囲気の場所を思い出した。
この近くだったはず。

記憶を頼りに走り出す。

住宅街を抜け、畑を横目に見つつ、川沿いを走る。それなりの勾配の坂を上る。

すると、大きなパラボラアンテナがいくつも立ち並ぶ場所に出た。

f:id:dokodemo173:20200620092601j:plain

デカい。

f:id:dokodemo173:20200620092605j:plain

たぶん10基以上ある。

まるで天文台や宇宙センターのようだ。

トレーニングに使えそうなコース

アンテナが立ち並ぶ施設を通り抜けると、偶然にも目的地だった。

そうだそうだ。こんな感じの道だった。

f:id:dokodemo173:20200620092608j:plain

道の両側に木々が生い茂り、薄暗い。前日の雨のせいで路面はウェットだ。涼しい。

f:id:dokodemo173:20200620092611j:plain

距離は短いし、意外と交通量がある。

でも、周回コースとして使えそうだ。普通に周回したら信号が2つか。我が家周辺のトレーニングコース不毛地帯っぷりを考えると、及第点だろう。

あ、今気づいたけど、うまくやれば信号ゼロで行けるじゃん。

f:id:dokodemo173:20200620092557j:plain

トレーニングコースにいいんじゃないか?この道。

家から30分くらいかかるのは目をつぶろうじゃないか。

ただ、1人で周回コースはしんどいな。

トレーニングコースは見つかったから、次は練習相手を探さねば。

次いつ乗れるかわからんけど。