ロードバイクの「ロ」

家庭との両立にもがく貧脚ローディー。クラブ・ロードロのリーダーによる泡沫自転車ブログ。

【参加者募集】8/4は納涼グループライド!足柄夕日の滝で体も心もリフレッシュしよう!【初心者歓迎】

スポンサーリンク

直前ですまん!
今週の土曜、8/4にグループライドをします。

連日の猛暑で熱中症が心配ではあるんだけど、だからこそグループライドで涼しさを求めたいというか(何を言っているのか自分でもよくわからんけども)。

俺は約1年ぶりのロングライドかつグループライドなんで、最後まで走りきれる自信がまったくなくて不安しかない!

ロードロのグループライドに参加申し込みした人の気持が、今更ながらよくわかる。楽しみなんだけど、それと同時にとてつもなく不安で仕方がない。ついていけるかな、ちゃんとコミュニケーション取れるかな、とかね。

俺はロードバイク歴は4年だけど、脚力はもはや初心者同然なので、初心者の参加も大歓迎ですよ。気軽に参加して全然OK!そして参加表明したら、当日まで震えて眠れ!

日時

2018年8月4日(土)

集合場所・集合時間

セブン‐イレブン 横浜瀬谷北新店 AM7:00

目的地・ルート

足柄夕日の滝

ルート:瀬谷→R246→足柄峠(途中まで)→夕日の滝→足柄峠→御殿場→山北→R246
距離:140キロ  
獲得標高:1800メートル

参加条件

以下の3点を守れる方のみ参加可能とします。

  1. グループライド中に起きた一切の出来事について自己責任であることを了承すること。
  2. 緊急連絡先などを記入したエマージェンシーカードを携帯すること。
  3. 道交法やロードバイク乗りとしてのマナーを守ること。

詳しくは以下の記事をご覧ください。

参加方法

できるだけ参加者の人柄を知りたいので、参加を希望の方はこの記事のコメント欄に以下の4つを書き込んで参加表明をしてください。

  1. 年齢
  2. ロードバイク歴
  3. 1日で走った最長距離
  4. バイクのブランド

よろしくお願いします。

中止条件

前日の20時にYahoo!天気で当日の当該地域の天気を確認し、降水確率が50%以上だったら中止します(ブログ上でお知らせします)。
ただし、稀に判断しづらいときがあるので、そのときは臨機応変に判断します。