ロードバイクの「ロ」

家庭との両立にもがく貧脚ローディー。クラブ・ロードロのリーダーによる泡沫自転車ブログ。

【参加者募集】9/29はラーメンライド!貧脚の私と一緒に走りませんか?【初心者歓迎】

スポンサーリンク

こんにちは。
年始に「グループライドを1回は企画する」という目標を掲げたんですが、ようやくそれが実現できることになりました。

171007-Z-GT365-0915
171007-Z-GT365-0915 / North Carolina National Guard

自分でグループライドを企画するのが久しぶりすぎて全然ルートが思いつかないのですが、とりあえず、子供ができて以来あまりラーメンを食べに行けてないことだし、せっかくなのでラーメンライドにしようと思います。

行き先は高尾山周辺エリアで一番評価の高い「味幸」です。んで、すぐ近くが和田峠の入り口なので、食後にひと上りしようかと。

いちおう門限が16時なのですが、全然走れておらず、それどころか運動もロクにできていないので、時間どおりに帰宅できるか若干不安があります。なので、場合によっては途中離脱させてもらうかもしれません(主催者なのに)。

もちろんその逆で、時間があまるようだったら、ルートを多少変更して距離を伸ばしたりすることも考えています。

でもなあ、ルート引きはしたけど、走るの久しぶりすぎて迷ったりするかも…。

とまあ、そんな感じなので参加するの不安かもしれませんが、私の今の脚力は初心者レベルなので、少なくとも「ついていけるか心配…」と思ってる人や、「早い人いたらやだなあ」とか思っている人はご安心ください。むしろ初心者こそ歓迎です。

この機会にぜひ一緒に走って、自転車仲間を作りませんか?お気軽にご参加ください!

日時

2018年9月29日(土)

集合場所・集合時間

JR中山駅北口のローソン 6:00

目的地

ラーメン屋「味幸」
https://tabelog.com/tokyo/A1329/A132905/13019594/

ルート

尾根幹⇢津久井湖⇢大垂水峠⇢ラーメン屋⇢和田峠⇢流れ解散

参加条件

以下の3点を守れる方のみ参加可能とします。

  1. グループライド中に起きた一切の出来事について自己責任であることを了承すること。
  2. 緊急連絡先などを記入したエマージェンシーカードを携帯すること。
  3. 道交法やロードバイク乗りとしてのマナーを守ること。

詳しくは以下の記事をご覧ください。

参加方法

できるだけ参加者の人柄を知りたいので、参加を希望の方はこの記事のコメント欄に以下の4つを書き込んで参加表明をしてください。

  1. 年齢
  2. ロードバイク歴
  3. 1日で走った最長距離
  4. バイクのブランド

よろしくお願いします。

中止条件

前日の20時にYahoo!天気で当日の当該地域の天気を確認し、降水確率が50%以上だったら中止します(ブログ上でお知らせします)。
ただし、稀に判断しづらいときがあるので、そのときは臨機応変に判断します。