ロードバイクの「ロ」

家庭との両立にもがく貧脚ローディー。クラブ・ロードロのリーダーによる泡沫自転車ブログ。

3ヶ月ぶりの実走で道志ダムに行って、帰りにゼブラコーヒーでコーヒーを飲んできた。ただそれだけの話。

スポンサーリンク

3ヶ月ぶりに外を走れる時間ができたので走ってきました。

行き先は道志ダム。
1人で走るとダレるので誰か一緒に走ってくれる人いないかな〜と事前にチームメイトへLINEで呼びかけたところ、怪物スプリンターのクッシーとロードロ最年長のガッチャさんが一緒に走ってくれることになりました。

中山駅に6時に集合し、クッシーの引きで道志ダムへ。
ペースはポタリングでもなく、かといって強度があるとも言えない、強いて言えばリハビリペースとでもいうような速度で、体力激落ち君状態の俺には丁度良かったです。というのはウソです。本当はけっこうキツい場面がたくさんありました。


f:id:dokodemo173:20170815023934j:plain
それにしても道志ダムって本当にまわりに何もありませんよね。必然的に休憩も短めになります。


f:id:dokodemo173:20170815124810j:plain
久しぶりにエラクルエアに乗りましたが、ポジションがきつくて帰宅するころには首と肩がバキバキでした。
このバイク、今では半分置物みたいな感じになってて、せっかく買ったのに思ったほど乗れておらず悲しいです。


帰りに前々から行きたいと思っていたゼブラコーヒーに寄りました。というか、この日のメインはこっちだったと言っても過言ではありません。

ゼブラコーヒー

f:id:dokodemo173:20170815024312j:plain
存在は前から知っていたし、何度も前を通っていたけど、ことごとくスルーしていたゼブラカフェ。
向かいのラーメンショップの方がシンパシーを感じるけど、今回、意を決して入店!


f:id:dokodemo173:20170815024342j:plain
店内は広々としていて屋内なのに開放感がありました。
入り口に黒い馬のオブジェがあります。シマウマではないんですね。なぜだろ?


f:id:dokodemo173:20170815024352j:plain
注文したのは本日のコーヒーとクロワッサン、あとチーズとハムをデニッシュ的な生地で挟んだやつ(名前忘れた)。
パンはどちらも大きくて、1つで良かったかも。でも美味しくてペロリとたいらげてしまった。

というわけで、3ヶ月ぶりの実走を満喫してきましたとさ。
次はいつ乗れるんだろうか。