ロードバイクの「ロ」

家庭との両立にもがく貧脚ローディー。クラブ・ロードロのリーダーによる泡沫自転車ブログ。

カレラのエアロロードAR01は独身社会人ならボーナス全額ぶっ込んで買っても損はないと思うよ。【ポディウム新車展示会レポートその1】

スポンサーリンク

タイム、カレラ、オルベア、チネリなどの代理店であるポディウム社が主催する新車展示会&試乗会に行ってきたので、簡単に報告したいと思います。

f:id:dokodemo173:20151003100515j:plain

今回の目的の1つは、カレラのニューモデルに試乗することでした。
ニューモデルというのは、「AR01」と「エラクル エア」の試乗ね。

で、これがAR01。か、かっこよすぎる。
フレーム価格49万円のエアロロードです。

f:id:dokodemo173:20151003101338j:plain
f:id:dokodemo173:20151003102338j:plain
f:id:dokodemo173:20151003102322j:plain
f:id:dokodemo173:20151003101440j:plain


細かいことは何も言うまい。とにかくかっこいい。速そう。
俺が独身だったらボーナス全額ぶっ込んで買ってますね。実物を目の前にして、本当にそう思いました。

つぎにエラクルエアです。
こちらもかっこいい。フレーム価格はたしか38万円だったかな。

f:id:dokodemo173:20151003101357j:plain


これもエアロロードですが、AR01ほどのエアロフレームではありませんでした。
フォルムに見とれていて、詳しくを見てくるのを忘れましたww

あと、エロいフレームで有名なフィブラエボも置いてありましたよ。
2台目の候補として真剣に考えていたんですが、AR01を見た後だとちょっと見劣りしてしまいますね。

f:id:dokodemo173:20151003101651j:plain



3台とも試乗したんですが、ぶっちゃけよくわかりませんでした。これについては理由があるので、後ほど別記事記で書きます。

さて、次はタイム&その他編の記事をアップしましょ。
お待ち下さい。

それでは!