読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ロードバイクの「ロ」

横浜在住・グループライド系ロングライド派。クラブ・ロードロ代表。メンバー募集中!

初めてのロードバイクはGIANT TCR2に決めました。

スポンサーリンク

どうも。

ロードバイクを買ったので、新たにブログを作りました。

 

昨年末にKindleを購入して以来、漫画を乱読しているんですが、その中でも『シャカリキ』と『弱虫ペダル』という自転車漫画にハマってしまいました。

弱虫ペダル 1 (少年チャンピオン・コミックス)

弱虫ペダル 1 (少年チャンピオン・コミックス)

 

それからというものロードバイクに乗りたくて乗りたくて、寝ても覚めてもひたすらネットで検索していました。でも、ロードバイクって高いじゃないですが。安くても10万円くらいするんで、いざ乗ってみて思ったよりも楽しくなかったらどうしようとか、色々考えてしまって、なかなか踏ん切りがつかない日々が続いていました。

 

でもね・・・どうしても乗りたいんですよ。経験上、1週間経っても欲しいと思ったものは買った方が後悔しないことが多いので、買うと決心しました。

それで、下記のサイトとかを検討。 

【ロードバイク】レビュー満載!初心者にオススメの10~20万円のロードバイク一覧(2012年版) - NAVER まとめ

15万円以内で購入できる入門用ロードバイクをピックアップ(2013) - NAVER まとめ

 

いろいろ考えて、GIANT TCR2(2013年モデル)に決めました。

f:id:dokodemo173:20130424235130j:plain

 

一番の決め手は価格ですね。メーカー希望価格94500円が店頭で85000円で売られていて、ライトや空気入れ、カギなどのその他のパーツ込みで10万円以内という当初の予算内で買える、というのが理由になります。

 

本日はあいにくの雨。走るのは明日以降になりますが、もう楽しみで仕方がない。こんな気分を味わうのはとても久しぶりな気がします。

 

【お知らせ】
このブログの読者を中心にしてロードバイクチームを作りました。現在、メンバーを募集中なので、横浜周辺で興味のある方は下記の記事をご覧ください。